2011年9月の記事一覧

2011年9月 記事一覧

チェンマイの洪水情報

洪水によって冠水したビン川周辺の道路
久しぶりに洪水に見舞われたビン川周辺の様子

9月28日現在、チェンマイのビン川周辺は、洪水が発生しています。

リンピンやTAT近くでは、ビン川からの濁流が道路にあふれ出しており、止まる気配がありません。

ナイトバザールからビン川にかけては、かなり冠水しています。

洪水の様子を見ようと、ビン川近くに野次馬が集まっていますが、今後どれだけの量の水があふれ出すのか予断を許さないだけに、たいへん危険な行為です。

やむをえない用がない限りは、ビン川周辺には近づかないようにしてください。

タグ

2011年9月28日|

カテゴリー:チェンマイLIFE

今さらながらオンバーク2

オンバーク2の映画ポスター
トニー・ジャー主演オンバーク2

ガードスアンゲーオで映画を見てきました。

ジャーパノン主演のオンバーク2!

なんと言ってもやっぱり、
ジャーパノンのアクションがすごかった~!

CG無し、ワイヤーアクション無し、スタントマンも使わず、
自分であれだけのアクションをやりこなしちゃうなんて、
かっこいい~。

走っている何頭もの象の背中を渡り歩くシーンは
映画館のいすから前のめりになって
身をのりだして見入っちゃいました!

家に帰ってきてからも、ジャーパノン熱がやまず、
アチョー、アチョーっと、飛び跳ねておりました☆

タグ

2011年9月27日|

カテゴリー:チェンマイLIFE

ワットゲートの博物館

ピン川沿いにあるお寺、ワットゲートの中にある
博物館に行ってきました。

チェンマイの昔の庶民が生活や仕事の中で
使っていた道具が数々、展示されていました。

どのように使用するのか、一見わからない物も、
博物館を管理している方が親切に説明してくれ、
合わせて昔のチェンマイついても、
色々とお話をきかせてくれました。

タグ

2011年9月26日|

カテゴリー:チェンマイの観光

日曜日はサンデーマーケットへ行こう!

サンデーマーケット、昨日もお客さんがたくさん来ていて、
通りはかなり活気がありました。

そんな中、私も端から端までじっくり見て、
いつのまにか、洋服、アクセサリー、布のかばん、
皮製の小さいポシェットなど、いろいろと購入!

値段も安くて、おもしろ商品を度々、発見できます☆

タグ

2011年9月25日|

カテゴリー:チェンマイLIFE, チェンマイの観光

チェンマイのベトナム料理店

チェンマイ大学裏、ステープ通りにある
ベトナム料理屋さんに行ってきました。

ビュッフェスタイルの食べ放題!

カウンターに並んでいる以外の料理も
メニューから選んで注文し、
運んできてもらうこともできます☆<

タグ

2011年9月22日|

カテゴリー:チェンマイの食

サンカンペーン温泉

先週の土曜日、サンカンペーンの温泉に行ってきました。

国が経営している温泉の方へ行ってみました。

温泉は公園の中にあるので、
入口で公園の入場料一人40バーツを払います。

公園散策をするのも良いし、
お弁当を持ってきて、ピクニックするのも楽しそうです。

私はちょっと寒かったのでとりあえず、温泉へ!

タグ

2011年9月20日|

カテゴリー:チェンマイの観光

チェンライの時計塔

チェンライの時計塔
チェンライ時計塔のクロックショー

チェンライの時計塔は夜になると、ライトの色が
赤、黄色、青、緑、ピンク、オレンジと
様々な色でライトアップされ、とてもきれいです。

タグ

2011年9月17日|

カテゴリー:チェンマイの観光

ドイチャーンカフェのコーヒー

チェンマイナイトバザールに行ってきました。

定番のおみやげから、
普段使いができるアクセサリーや小物を見て、
ナイトバザール内のドイチャーンカフェで一休み。

このところ夕方は雨が降り、気候が涼しくなってきますので、 夕涼みがてら、ゆっくり見ることができました。

タグ

2011年9月 8日|

カテゴリー:チェンマイの食

馬に乗って托鉢へ

馬に乗って托鉢をする少年僧

馬に乗って托鉢する幼き少年僧

チェンライでの、馬に乗っての托鉢風景です。

タグ

2011年9月 1日|

カテゴリー:チェンマイの観光