2012年2月の記事一覧

2012年2月 記事一覧

人気のエレファントサファリ&いかだ下り&首長族ツアー

首長族の村で子どもたちと撮影

首長族の村で子どもたちとサワディカー

先日、人気のツアーである
エレファントサファリ&いかだ下り&首長族ツアーに
ご参加されたお客さんです。

カレン族(首長族)の子供といっしょに、サワディーカー。

かわいいですね~!

タグ

2012年2月29日|

カテゴリー:チェンマイの観光

絵を描くチェンマイの象

絵を描く象

大人気! 象が描く象の絵

エレファントサファリの絵を描く天才象さんです。

信じられないほど上手に描きます。


観客の前で実演、4~5分で描き上げます。


名前も書いちゃうんですよ~!

タグ

2012年2月28日|

カテゴリー:チェンマイの観光

チェンマイ・サンサイ地区

サンサイのリゾート

Baan Klangtong Sansai Chiangmai

私は、チェンマイのサンサイ地区がお気に入りで、
昨日こちらのリゾートへ行ってきました。

少しチェンマイの町を離れるだけで、のどかな気分になれます。

こちらのガーデンで採れた無農薬のミントティーを飲みながら、 のんびりと過ごすのがおすすめです。

タグ

2012年2月27日|

カテゴリー:チェンマイLIFE

チェンマイ動物園の水族館

チェンマイ動物園の水族館内にて撮影

チェンマイ動物園の水族館

2009年に、チェンマイ動物園のパンダが赤ちゃんを産んで
タイのニュースで話題になりました。

チェンマイ動物園の中に出来た水族館も人気があります。

水族館の館内は、エアコンで涼しいので
暑い時期は特におすすめです。

タグ

2012年2月22日|

カテゴリー:チェンマイの動植物, チェンマイの観光

ゴールデントライアングルと麻薬王クンサー

ゴールデントライアングルを背景に撮影

ゴールデントライアングルにて撮影

タイ人のスタッフが、ゴールデントライアングル
(タイ、ミャンマー、ラオス 3国が接する国境)へ行ってきました。

タグ

2012年2月20日|

カテゴリー:チェンマイの観光

チェンライのワット・ロンクン

ワット・ロンクン 正面

チェンライの白亜の寺院ワット・ロンクン

タイで有名なアーチストのチャルームチャイさんが
チェンライに建設したお寺、ワット・ロンクンです。

ホワイトテンプルとも呼ばれています。

チェンライの新しい観光名所となりそうです。

彼は、とてもすばらしい画家なので
ぜひ彼の絵も見てもらいたいです。

ここでお見せできないのが残念です。

タグ

2012年2月17日|

カテゴリー:チェンマイの観光

タイのバレンタインデー

先日、ワローロット市場の花屋さんの前を通りかかると、
中高生のお客さんがたくさん!

どうした?

ん?卒業式か?部活の先輩に渡すのか?

答え:この日は2月13日。

バレンタインデー前日なのでした。

タグ

2012年2月16日|

カテゴリー:チェンマイLIFE

チェンライのポワドンリゾート

ポワドンリゾート&スパ 正面

チェンライのポワドンリゾート&スパ

こちらはチェンライにある、
ポワドンリゾート&スパ(Phowadol Resort&Spa)です。

宿泊施設が2タイプあり、
ホテル館内にある、お部屋タイプと
1棟ごとに分かれたコテージタイプです。

チェンライで川の風にあたりながら、
のんびり過ごすのはいかがでしょうか。

タグ

2012年2月15日|

カテゴリー:チェンマイの観光

チェンマイの漫画・アニメ事情

在チェンマイが長くてよく思うことは、日本語の本が読みたい~です。

日本へ帰った時は、本屋へ行くことも楽しみのひとつです。

チェンマイにはけっこう古本屋があるのですが、ほとんど洋書ですね。

時間のある時に、ゆっくり古本屋まわりもしてみたいです。

ちなみに、タイ人はあまり本を読まない...と よく言われてましたが
最近のタイの本屋は、沢山の本が出ています。

タグ

2012年2月14日|

カテゴリー:チェンマイLIFE

サムーンのいちご

最近、市場に行くと果物屋さんに
いちごが売られているのを見かけます。

チェンマイではサムーンという場所が
いちごの名産地です。

真っ赤で甘い、いちご☆

いちごジュースもおいしいですよ!

タグ

2012年2月 6日|

カテゴリー:チェンマイの食