2012年3月の記事一覧

2012年3月 記事一覧

インペリアル・タラ・メーホーンソン・ホテル

インペリアル・タラ・メーホーンソン・ホテル全景

インペリアル・タラ・メーホーンソン・ホテル

今日も引き続きお勧めホテルを紹介します。

今日は、チェンマイではなくメーホーンソンにある
インペリアル・タラ・メーホーンソン・ホテルです。

メーホーンソンといえば、カレン族(首長族)と
豊かな自然で、タイ人にも人気の観光地となっています。

山奥ですが、こんなに立派なホテルがあるんですね。

タグ

2012年3月30日|

カテゴリー:チェンマイの観光

チェンマイ・ラミンロッジ・ホテル

ラミンロッジ・ホテルのプールサイド

ラミンロッジ・ホテルのプールサイド

こちらは、チェンマイのロイクローRd.にある
ラミンロッジ・ホテルです。

比較的新しく、ナイトバザールへも近いです
ロイクローRd.はフットマッサージの店が多いことでも
有名ですね。

CMランナーツアーで、ラミングロッジ・ホテルの
ご予約も受け付けています。

2012年3月29日|

カテゴリー:チェンマイの観光

英語版ホームページ

CMランナーツアーには、英語版のページがあります。

タイ人スタッフが英語で書いてますが、
ブログの意味がいまいち伝わらず、
トラベル紹介のような記事になってますが、
彼女は楽しみながらがんばっています。

CMランナーツアーのホームページを英語版
切り替えて、ご覧になってください。

タグ

2012年3月28日|

カテゴリー:チェンマイの観光

カリンティップ・ヴィレッジ・ホテル

カリンティップ・ヴィレッジ・ホテル

カリンティップ・ヴィレッジ・ホテル

こちらは、チェンマイのカリンティップ・ヴィレッジ・ホテルです。

チェンマイの街中にあり便利です。

プール付きの広い庭で、くつろげます。

夜のプールサイドがお勧めです。

マノーマスダトラベルにてご予約受付けております。

タグ

2012年3月27日|

カテゴリー:チェンマイの観光

チェンマイの日本語ガイド

日本語ガイド

日本語ガイドのヨーチンさん

私が、日本語ガイドのヨーチンです
ツアーご参加をお待ちしています~。

ご希望の観光地等ございましたら、ご相談下さい!

タグ

2012年3月26日|

カテゴリー:チェンマイの観光

チェンマイとミャンマーの国境

タイとミャンマーの国境沿いの尾根道から撮影

タイとミャンマーの国境沿い

チェンマイを北上して、チェンマイ県とミャンマーの国境
(タイとミャンマーの国境なのですが~)近くの尾根道
をタイ人スタッフが行って来ました。

山あり谷ありのかなりハードな道だそうです。

タグ

2012年3月22日|

カテゴリー:チェンマイLIFE, チェンマイの観光

タイの夏休み

タイの学校では、子供たち期末テストを終えて、
お待ちかねの夏休みが始まったようです。


タイでは前期と後期の2学期制。

前期は5月下旬くらい~10月上旬まで。

休みが1ヶ月くらいあって、
後期が11月~3月上旬まで。

ここから約2ヶ月半ほどの休みとなります。


タグ

2012年3月21日|

カテゴリー:チェンマイLIFE

ワット・シーチュムのアチャナ仏

スコータイ遺跡公園のアチャナ仏

ワット・シーチュムのアチャナ仏

13世紀に、タイ族によって始めて成立した王朝。

約70m2という広大な敷地に広がるスコータイ史跡公園には、
遺跡として確認されているものだけで200ヶ所以上あります。

1991年にユネスコの世界遺産に登録されました。

タグ

2012年3月16日|

カテゴリー:チェンマイの観光

スコータイ遺跡公園

スコータイ遺跡公園

世界遺産 スコータイ遺跡公園

先日、世界遺産になっているスコータイ遺跡公園へ
行ってきました。

敷地はかなり大きいですね。

タグ

2012年3月14日|

カテゴリー:チェンマイの観光

カレン族の民族衣装

首長族の女性

首長族の村の女性

カレン族(首長族)です。

カラフルですよね~。

山の緑に映えますね、こんな暮らしぶりってどうでしょう!

タグ

2012年3月12日|

カテゴリー:チェンマイの観光