2012年4月の記事一覧

2012年4月 記事一覧

チェンマイ・ジャングル・フライト

チェンマイの街から車で約1時間20分離れた所に、
新しく出来たジャングル・フライトへ
日本語ガイドのヨーチンが、行ってきました。

体にロープをつないで、ターザンのように
ジャングルの山の中をフライトするように渡って行く。

最高に楽しかったそうです。

この新しいアトラクションのジャングル・フライトについて
次回にまたお知らせします。

タグ

2012年4月30日|

カテゴリー:チェンマイの観光

タイでiPad

暑い日が続くチェンマイです。

さきほど、ラジオで、
近いうちに温度が40℃になると言ってました・・・。

話は変わって、昨日から事務所のパソコンが新しくなりました!

容量も増えて、作業がとても早くできるようになりました。

これから、ホームページの中、どんどん写真等、
更新していきますからね~。

タグ

2012年4月30日|

カテゴリー:チェンマイLIFE

雨季に備えて

昨日、降った雨のおかげで、
今朝はとても涼しくすごしやすいチェンマイです。

昨日の夜、今後に備えて雨合羽を買いに行きました。

前にボタンがついたタイプとポンチョタイプとありましたが、
着脱が楽なボタンつきを選びました。
69バーツ。

移動手段がバイクだから、
タイでは傘よりも雨合羽を使用することが
多いです。

タグ

2012年4月29日|

カテゴリー:チェンマイLIFE

今朝のワローロット市場

先ほど、事務所の物を買いに
ワローロット市場へ行ってきました。

朝からたくさんのお客さんで賑わっていました。

ここに行けば、たいていの物は
何でも揃っちゃうという万能市場!

しかも、地元価格で安い!

また、今朝は市場内を
たくさんのお坊さん、少年僧が
托鉢をしていました。

タグ

2012年4月28日|

カテゴリー:チェンマイLIFE, チェンマイの観光

タイのお正月

4月13日~15日、ソンクラーン(水掛け祭り)でした!!

ソンクラーンはタイのお正月です。

チェンマイの街もお祭りに向け、活気づきましたよ~。

タグ

2012年4月27日|

カテゴリー:チェンマイLIFE

チェンマイのソンクラン

ソンクラーン(水掛け祭り)、
今年もビッシャン、ビッシャン、
水をかけられましたよ~。

15日にバイクでちょっと市内を走ったのですが、
昨年よりはすいていたかな。
そうは言ってもいたるところに水掛けポイントがあり、
すぐに頭から足まで水がしたたっちゃいましたけど・・・。

それにしても、氷水をかけるのは
冷やっ!としすぎ~、勘弁して~。

タグ

2012年4月26日|

カテゴリー:チェンマイLIFE