2013年1月の記事一覧

2013年1月 記事一覧

チェンマイのダウンタウンのビラ&スパリゾート内の水田で田植え体験をしました!!

Building Team - Paddy Filed.JPG 

 このチェンマイのダウンタウンのビラ&スパリゾートのシリパンナービラ&スパリゾート中に、

水田を持っていて、そこで田植えなどの農業体験をして、そこで作っている野菜などを

収穫してタイ料理やチェンマイ料理の料理教室もあります。

 

私は久しぶりに田植え体験をして、久しぶりのドロ遊び、楽しくビラリゾートでの豪華な

1泊2日の久しぶりの休暇を満喫しました。

 

CMランナーツアースタッフブログの愛読者の皆さんにも、チェンマイのダウンタウンの大ビラリゾートの

シリパンナービラ&スパリゾートでの豪華な休日を楽しんでいただきたいと思っております。

 

詳しくはCMランナーツアーのホームページからお問い合わせ下さい。

お問い合わせはこちらから!

 

タグ

2013年1月25日|

カテゴリー:チェンマイLIFE, チェンマイの観光, チェンマイの食

チェンマイのダウンタウンビラリゾート&スパで大きな夢実現!! 第2段

Luxury Lanna Garden.JPG

超高級なチェンマイのダウンタウンにある、ビラリゾートでの宿泊体験記の第2段を書きます。

"よろこんで!!・・・"の心は秘密にしての宿泊のご招待をお受けして、1泊2日で行って来ました。

 

ほんとに私の夢の超高級ビラリゾートに泊まりたい・・・、このホテルのセールスさんから

ご招待をいただいて、まずは、お部屋のご案内からしていただいて、私の"こんなお部屋に

泊って見たい!!"の言葉を連発がしたくなるお部屋をご紹介致します。

 

このお部屋はホテルの敷地の中央部のビラ棟の1階にあるお部屋で、

ビラスイートのお部屋、周りの自然の景色を見て、満喫しながらゆっくり出来るお部屋です。

ただ、一人ではモッタイナイーーー、キレイな彼女と一緒にゆっくり泊まって、

時を贅沢に共有してリゾッチャーを満喫したくなるお部屋です。

 

まだ、次回にも続きますーーーーー!!!

タグ

2013年1月19日|

カテゴリー:チェンマイLIFE, チェンマイの観光, チェンマイの食

チェンマイのダウンタウンのビラリゾートで大きな夢実現!!第1段!!

View.jpg

チェンマイのダウンタウンのビラリゾート『シリパンナービラリゾート&SPAホテル』の

タイ人セールスさんがお店に来ました。

この営業さん自分の言いたい好きな事を言って、その中でリゾートの中に

水田や畑を持っていて、田植え体験も出来て、リゾートの中でタイ料理教室が

有ってタイ料理も覚えられて、尚且つリゾッチャーも出来て、豪華なスパも格安で

使えて、1回で2度、3度美味しいリゾートホテルだと言うので、

そのタイ人セールスさんに一度体験させてほしいと言ったら、

もう何も考えずに『プリーズ』の一言で、1泊2日でリゾッチャーが出来る事になりました。

続きは、次回のお楽しみ・・・・・・・・・・!!!

 

タグ

2013年1月17日|

カテゴリー:チェンマイの観光, チェンマイの食

初詣チェンマイ"ドイステープ寺院に行きました!"

 ★★★★★★★★★★★★

年の初めは、"初詣!" でお祈り!!

チェンマイと言えば、皆さんも良く知っている山の上のお寺、

一休さんのお寺に初詣に行って来ました。

今年も健康で、お客さんへの楽しい旅のお手伝いが精一杯出来るようにと、

ドイステープ寺院に初詣をシャレ込んで、お祈りに行って来ました。

この下の絵ハガキは、ドイステープ寺院の売店で、購入しました。

チェンマイ絵葉書2.jpg

タグ

2013年1月12日|

カテゴリー:チェンマイLIFE, チェンマイの観光

チェンマイ郊外の農場でタイ料理を作ろうツアー!!

ASIA SCENIC COOKING SCHOOL.JPG

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

2013年の新年になって早くも5日が過ぎて、昼間の暑さが戻って来たチェンマイです。

私の本年の目標は、タイ語マスターとタイ料理作りマスターを目標に上げました。

そんな訳で、チェンマイ郊外に大変魅力的なタイ料理教室があると言うので、行って参りました。

 

このタイ料理教室では、この教室経営の農場でのオーガニック野菜を収穫して、

それをそのまま料理すると言うもの、自分で収穫したものを料理して出来たてのタイ料理を食べる。

農場収穫体験が出来てタイ料理を作るのが覚えられて、尚且つ自分で作ったものをたいへん

美味しく食べることが出来て、1回で3回美味しいツアーです。

 

コース紹介

<1日ツアー> 9;00~15:00

1.Cook in Town:チェンマイ市内でのタイ料理教室 

    900バーツ/1名様(送迎、昼食付)

2.Cook in Farm:チェンマイ郊外の農場での収穫体験とタイ料理教室 

    1000バーツ/1名様(送迎、昼食付)

<半日ツアー> ランチコース 9:00~13:00、ディナーコース 17:00~21:00

1.ランチコース: 700バーツ/1名様(送迎、昼食付)

2.ディナーコース: 700バーツ/1名様(送迎、夕食付)

皆様も美味しいタイ料理を自分で作って、楽しく食事を楽しみませんか?

 

詳しくはCMランナーツアーのホームページからお問い合わせ下さい。

お問い合わせはこちらから!

 

タグ

2013年1月 5日|

カテゴリー:チェンマイLIFE, チェンマイの観光, チェンマイの食

美味!!チェンマイ・ピン川リバークルーズ!!

RC1.JPG

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

         

  

"本年も格安オプショナルツアーをたくさん探します!!"

その第一弾で、身近にたくさんいろんなオプショナルツアーがありました。

"美味にございますーー!!"

チェンマイの市内を流れる、ピン川でのリバークルーズ(デイツアー、ディナーツアー)

格安で"美味しいタイ料理"を味わう事が出来て!!、 "優雅" に "豪華" に

"楽しく" 時を過ごす事が出来ます。

 

料金は、"デイリバークルーズ"(約2時間)カオ・ソイセット付:

450バーツ(ドリンク、市内送迎料金別)

"ディナーリバークルーズ"(約1.5時間)タイ料理セットディナー付:

550バーツ(ドリンク、市内送迎料金別)

と 格安!!

お問い合わせはCMランナーツアー迄、弊社ホームページはこちらから!

 

 

タグ

2013年1月 4日|

カテゴリー:チェンマイの観光, チェンマイの食

2013年タイチェンマイのお正月!!

IMG_0566.jpg
 
本日は2013年1月3日、新年になって早くも3日目になりました。
日本はまだお正月休み真っ盛りですが、こちらタイのチェンマイの街中では
クリスマス飾りを飾ったままの年末年始です。
タイでは恒例のクリスマス飾り=ハッピーニューイヤー飾りで1月15日頃までこのままです。
 
今年もお客様に、チェンマイを300%楽しんでいただけるようにCMランナーツアースタッフ一同頑張って行きます。
本年もよろしくお願い致します。
 
今日の写真は、パンティーププラザチェンマイの入口の写真です。
 


本年もCMランナーツアーのホームページ&ブログをよろしくお願い致します。

弊社ホームページはこちらから!

 

タグ

2013年1月 3日|

カテゴリー:チェンマイLIFE, チェンマイの観光, 祭りと行事

チェンマイの2012年大晦日カウントダウン

IMG_0487.jpg

"2013年 元旦、新年明けましておめでとうございます。"

本年も皆様にとって良い年で有りますように、チェンマイの晴れた

大変気持ちの良い元旦の空の下からお祈り致しております!!!

 

昨夜の大晦日は、チェンマイのピン川沿いで行われていた、2013・NEW YEARの

カウントダウンに参加して、大暴れをして来ました。

昨夜は部屋で年越しそばを作り、ひとり寂しく食して、これでは大晦日を越すことが出来ないと

23時頃にアパート近くのピン川の川沿いに出馬、タイ人の皆さんのドンチャン騒ぎにまじって、

私も負けずにドンチャン騒ぎ開始、0時前のカウントダウンからコムローイを準備、

タイ時間の0時じ一斉に打ち上げ、数多くのコムローイが次々に上がり、またドンチャン騒ぎを

開始・・・・・・・・

そして、至る場所で花火の打ち上げ、年末のチェンマイのカウントダウンはヤリタイ放題の

大騒ぎで、私は午前2時頃に帰宅しましたが、タイ人の皆さんは明け方までヤリタイ放題の

ドンチャン騒ぎをやっておりました。

また、2013年の大晦日が待ち遠しくなって来ております。

 

本年は新年1月1日(9時~15時迄)からお店をオープンしております。

お暇な時はお店にお立ち寄り下さいませ。

おせち料理はありませんが、弊社スタッフ一同よりおもてなしをさせていただきます。

明日の1月2日からは、平常営業(9時~18時迄)に戻ります。

本年もチェンマイにお越しの節は、CMランナーツアーをよろしくお願い致します。


本年もCMランナーツアーのホームページ&ブログをよろしくお願い致します。

弊社ホームページはこちらから!

 

タグ

2013年1月 1日|

カテゴリー:チェンマイLIFE, チェンマイの観光, 祭りと行事