2013年12月の記事一覧

2013年12月 記事一覧

2013/2014年末年始の店頭営業のお知らせ

"2013/2014年末年始の店頭営業のお知らせ"

本年1年、弊社CMランナーツアーをご愛顧いただきまして、誠にありがとうございました。

2013年・2014年年末年始の弊社店頭営業日と営業時間の変更をお知らせ致します

"来る年も元旦から店頭営業致します!!"

2013年12月29日(日)(定休日)
2013年12月30日(月)(営業)・営業時間:9:00~18:00(通常営業)
2013年12月31日(火)(営業)・営業時間:9:00~15:00(年末年始営業)
2014年 1月   1日(水)(営業)・営業時間:9:00~15:00(年末年始営業)
2014年 1月   2日(木)からは、通常営業となります。
  ・営業時間:9:00~18:00(通常営業)

本年(2013年)1年間のご愛顧をいただきまして、誠にありがとうございました。
来る2014年も、チェンマイ・CMランナーツアーをよろしくお願い致します。


タグ

2013年12月28日|

カテゴリー:チェンマイLIFE, チェンマイの観光, 祭りと行事

まだまだ!続いていますチェンマイ冬将軍!!

雪景色画像(1).jpg 

"まだ続いていますチェンマイ冬将軍!!"

タイのチェンマイの朝と夜の寒さが先々週に比べ少し上向いて来てはいますが、日によって朝と夜の最低気温が10度から14度ど低く、寒い日が続いています。
本日も朝と夜に半袖のシャツだけでは非常に辛く、長袖の服を着ていないと寒いです。
例年より冷えています。
タイの北部地方に年末年始や1月のお正月以降にお越しになる時は、長袖の上着をご持参下さいませ。

ちなみに私は、長袖のジャージを昼間も着ています。
夜に寝る時には、日本のコタツがほしいです。

まだまだ続く、『タイ北部地方の冬将軍!!』、暖かくなるのは1月半ば以降と言う話も出ています!!!

タグ

2013年12月25日|

カテゴリー:チェンマイLIFE

朗報・・・ノービザのタイ陸路入国時に30日間の滞在期限に!!

"朗報・・・ノービザのタイ陸路入国時に30日間の滞在期限に!!"

2013年10月28日から日本国籍者を含むG7各国の人に対し、ノービザのタイ陸路入国時の滞在期間が陸路でも30日間になっています。

但し、回数制限があるようです。

タイは各担当官の裁量で政府期間の認可や免許が下りる下りないが決まっているので、タイのイミグレーションで担当官を怒らせると入国すらさせてくれない事態になるので、タイに入国する時は入国をさせていただくと言う気持ちで、臨むべきで態度の悪い人間は入国拒否をされますよ。

タイのイミグレーションの担当官様にはいつも笑顔で、ありがとうの心を持ってお願いをするという感じで臨むべきですね。

ノービザ時のタイ入国の30日滞在の審査も同様で、入国時の態度が悪い人は、入国させてもらえなかったり、滞在期限が15日間になることもあるので、注意が必要です。

入国時の滞在期限30日間も陸路の国境のイミグレーションに行って見ないと何とも判らないのが現状です。

タグ

2013年12月19日|

カテゴリー:チェンマイLIFE, チェンマイの観光

ついにやって来たチェンマイ冬将軍!!

雪景色画像(1).jpg

"チェンマイ冬将軍到来!!"

今週に入ってチェンマイに冬将軍到来したかと思うくらい、この季節には珍しく寒い~~
チェンマイ市内の本日12月18日の朝の最低気温は、14℃!!
この分では北タイの山間部では、3℃近くになっているのではないかと思います。
ファンの町では7℃だったそうです。
こんなに寒いのは初めてだとか???

ここ数日の朝は、長袖を1枚余計に、着ないと寒いです。
これから冬支度をしなければいけない!!

これから少し寒い時期が続きそうで、日本の年末年始休暇でチェンマイにお越しになる方は、必ず長袖の服を持って来て下さいませ。
北タイの北部の山間部にお行きになられるお客様は、必ず防寒用に長袖の洋服を持ってツアーに参加をして下さいませ。

タグ

2013年12月18日|

カテゴリー:チェンマイLIFE, 健康

驚きの生ビールのソフトクリームバンコクで限定販売!!

ビアチャン生ビールソフトクリーム限定販売20131216.jpg

タイのバンコクでは、ここのところ「反政府デモ」とか「反政府役所占拠や集会」があるようですが、これはゴク一部のお話で、バンコクの年末に楽しくなるものが発売されているようですーー。

"驚きの生ビールのソフトクリームバンコクで限定販売!!"

タイ・ビバレッジ・マーケティングは現在、自社のビールブランド「ビア・チャーン・エキスポート」の生ビールを使ったソフトクリーム「Chang Beer Export Soft Serve」をセントラルワールドとアジアティークに出店中の「Chang Export Beer Park」内で期間限定販売しているそうです。

 クリスマスシーズン到来を祝う目玉商品として投入された同商品。今年経営権を獲得したシンガポールの飲料・食品メーカー「フレイザー・アンド・ニーブ(F & N)」とのコラボレーションで、商品化を実現した。

 特徴はモルトの香りと滑らかさ。同社では「ビールが苦手な人でも楽しめる仕上がり」としているが、アルコール分が含まれるため、販売の対象はタイの法律に従って18歳以上となっている。

 同社マーケティング部主任のソラキットさんは「国内トップシェアのビールを使ったこの特製ソフトクリームは年末限定のビアガーデンでのみ販売中。好評のため販売チャネルの拡大も検討したい」と話す。

 価格は1カップ40バーツ(チョコ、キャラメルソース、アーモンドなどのトッピングは各10バーツ)。
販売場所は、「Chang Export Beer Park」、営業時間は18時~24時。
12月31日まで。

タイのバンコクで「生ビールソフトクリーム」が限定発売されるバンコクですから、いろんな騒ぎがあるようですが、楽しい街には間違いないようです。
今年の年末に、チェンマイにお越しいただいたついでにバンコクに出けば、こんな奇妙なソフトクリームもご賞味出来ますよ。!!!

2013年12月16日|

カテゴリー:チェンマイLIFE, チェンマイの食

2013クリスマスイブスペシャル日本語グループ混載ツアー限定発売!!

WatWhite2-1.JPG 

『2013クリスマスイブスペシャル日本語グループ混載ツアー限定発売スタート!!』

クリスマスイブの日に1日限定し、『チェンライホワイト寺院も巡るチェンライ1日&ゴールデントライアングル&首長族日本語グループ混載ツアー』を発売致します。
2013年のクリスマスイブの12月24日の1日だけの限定グループ混載ツアーです。

チェンライ・ゴールデントライアングル・首長族村見学も含まれて、北部タイの魅力のある有名名所をお得にセットした、たいへん魅力あるツアーです。

エレファントが作る1日に限定抽出の珍しいコーヒー(オプション)も飲めるかも!!!

最少随行人数:5名様、定員:9名様の限定ツアーです。
ツアー料金:5名様催行の場合、通常料金2,300B⇒2,100B/1名様、
    6名様から9名様迄の場合、通常2,100B⇒2,000B/1名様
当然、ランチ付でお得トクトクツアーです。
と、クリスマスイブ限定のとてもお得なツアーでーす。

ツアー募集期限:2013年12月17日(火)と募集期間も限定!!

日本語ガイド付きで、格安限定でクリスマスイブだけの限定で、最高にお得なツアーとなります。

お問い合わせ・ご予約は、ご遠慮なく、弊社、日本人スタッフにお問い合わせ下さいませ。

お問い合わせはCMランナーツアー迄、弊社ホームページのお問い合わせから  




タグ

2013年12月 9日|

カテゴリー:チェンマイLIFE, チェンマイの観光

タイのバンコク都の一部地域を除いてタイ全土は安全そのものです

IMG_1103.JPG

"タイのバンコク都の一部地域を除いてタイ全土は安全そのものです"

バンコクの一部地域で、反政府団体のデモや座り込みが続いておりますが、その地域を除き、タイ全土は安全です。

こちらチェンマイでは、普段と変わらない生活をしております。

チェンマイの全ての観光箇所は、安全でいつもと同じです。

旅行者の皆さん、チェンマイは安全です、いつでもお越しいただいて大丈夫です。

バンコクを避けていらっしゃる皆さん、
チェンマイにドンドンお越し下さいませ。


タグ

2013年12月 3日|

カテゴリー:チェンマイLIFE, チェンマイの観光, 祭りと行事