2014年4月の記事一覧

2014年4月 記事一覧

ソンクラン祭終了!こちらもすごい!!ネパールのお正月!!!

bisket jatra5.jpg

毎年恒例の4月13日~15日までタイのお正月(ソンクラン祭・水かけ祭)が今年もチェンマイでも盛大に、やりたい放題状態で開催されました。

水鉄砲片手にたくさんのタイ人やファラン(欧米人)の観光客がチェンマイを訪れて、チェンマイの市内で、タイの正月が祝われました。
水鉄砲で戦うなんて序の口で、バケツに水を入れてぶっ掛ける人、ホースで水道の蛇口から直に応戦する人、消防車が出動してホースで水を噴射するなど、やりタイ放題モードのチェンマイでした。

タイのお正月(ソンクラン祭)も盛大ですが、この上の写真はネパールのお正月ですが、ネパールのお正月もたいへん盛大だそうです。
ネパールでは毎年3月(毎年開催日は変りますが)に、2日間水かけ祭りを開催し、お正月が祝われます。
こちらもタイ同様やりタイ放題のすごい水かけ祭が開催されます。

ネパールへはバンコクから直行便も飛んでいますので、バンコクを経由して行かれる方も多いです。

弊社ではネパールのツアーや日本語ガイド等のお手配も可能です。

ネパールの観光等のお気軽にご旅行のご相談をいただければと思っております。

ネパールの観光等のお手配のお問い合わせ・ご予約は、ご遠慮なく、弊社、日本人スタッフにお問い合わせ下さいませ。

お問い合わせはCMランナーツアー迄、弊社ホームページのお問い合わせから  



タグ

チェンマイソンクラン祭り(タイ正月・水かけ祭)本日から本番開幕!!!

IMG_0635.JPG

"チェンマイソンクラン祭り(タイ正月・水かけ祭)本日から本番開幕!!!"

タイ人に取っては、1年間待ちに待ったソンクラン祭り(タイ正月・水かけ祭)が4月11日~16日の間、水かけ祭(タイ正月)が開幕しています。
本日はカレンダー上のソンクラン初日になり、本日から本格化開幕です。

特にチェンマイのソンクラン祭は、水の掛け合いがとても激しいのでも有名で、チェンマイお堀端のターぺー門やターぺー通りでは通りが川になるほどの大量の量の水掛をしいます。

私も今日会社に出勤前に見て来ましたが、ソンクラン祭が最高潮に達し、たいへんな水の量と大量の人で通りが埋まっておりました。

いつもながらチェンマイのソンクラン祭は命がけでの決死の覚悟で行って来ました。

ソンクラン期間中も弊社店頭は営業をしていおります。
午前9時~18時までオープンしております。
お近くにお寄りの節は、是非、弊社店頭に遊びに来て下さいませ。

これから、チェンマイソンクラン祭状況を決死の覚悟で行って参ります。

タグ

2014年4月13日|

カテゴリー:チェンマイLIFE, チェンマイの観光, 祭りと行事