2014年7月の記事一覧

2014年7月 記事一覧

甘~いおみあげ!!新タイのおみあげにいかがですか?

コーティングバナナ001.jpg

"甘~いおみあげ!!新タイのおみあげにいかがですか?"

タイのおみあげで、抹茶やチョコレートなどでコーティングされたバナナはいかがですか?

これは新しく発売された、とても甘く、日本で待っている愛する彼女や彼氏のタイのおみあげにいかがですか?

現在のところでは、バンコクにしか発売してないようで、私もバンコクに行った時には、この「コーティングバナナ」を探して見ようと思っております。
バンコクのショッピングセンターやスーパーマーケットで、このおみあげを探して歩くツアーも、たまには良いかと思います。

皆様も、このタイの新しいおみあげの干しコーティングバナナをバンコクにいらした時に買って見るのもよろしいのではないかと思います。

コーティングの種類はノーマル・抹茶・チョコレートの3種類があるそうです。


タグ

2014年7月29日|

カテゴリー:チェンマイLIFE, チェンマイの観光, チェンマイの食

バンコクスワンナプーム国際空港でビザランと疑われてそのままビザ取りにビエンチャン行きに乗り換えた日本人のお話し!

vie_pic02[1].jpg

"バンコクスワンナプーム国際空港でビザランと疑われてそのままビザ取りにビエンチャン行きに乗り換えた日本人のお話し"

2014年6月30日に中部国際空港からタイ航空でビジネスクラスで、ノービザで片道切符でタイに入国しようとしたお方が、入国を拒否されて、そのまま乗り継いでラオスのビエンチャンに観光ビザ取得にしょうがなく乗り継いだと言うお話が出ています。

その方は、5年パスポートで3年目でタイをノービザ出入国を何度も繰り返していたので、今回の帰国は3週間程の間、日本に滞在していたが、バンコクスワンナプーム国際空港で入国を拒否されたそうです。
タイでノービザで働いていた人と間違られて、国際線でタイに入国が出来ず、そのまま乗継のタイ航空のラオスのビエンチャン行きのチケットを買って、観光ビザシングルを取得してやっとタイに入国出来たと言うお話が出ています。

その方のページ:http://blogs.yahoo.co.jp/dark_99_jp/41004067.html

このような方の例もありますので、タイの空港での片道チケットのみでのノービザ入国は要注意です。
ノービザでタイを出入国を繰り返して、ロングステイをされている皆さん、ビザを取得しないとタイへの入国が出来ない状況になっています。
そして、8月12日以降はさらに取締りが厳しくなるようですので、片道切符ではノービザ入国が出来なくなるかも知れませんね。

そして、チェンマイでは、ロングテイビザのビザ発給検査がより厳しくなっているようですので、ビザ取得もこれからは今までより大変になるかも知れませんね。
タイにロングステイをされている皆様、タイ在住の目的に合ったビザを取得しましょう。

弊社でもラオスのビエンチャンへのビザ取りのための、チェンマイ発着の往復のビザラン送迎バスやウドンタニ発着のホテルと送迎をセットにしたビザ取得ツアーパッケージも販売を致しております。

お気軽にご相談下さいませ。

お問い合わせご予約は、ご遠慮なく、弊社、日本人スタッフにお問い合わせ下さいませ。

お問い合わせはCMランナーツアー迄、弊社ホームページのお問い合わせから  


タグ

2014年7月26日|

カテゴリー:チェンマイLIFE, チェンマイの観光

世界の航空会社で安全で時間を守る会社ランキング・2012

120509-FinnairA330300-01[1].jpg

"世界の航空会社で安全で時間を守る会社ランキング2012"

 

2012年の世界の航空会社で安全で時間を守る会社のランキングが発表されました。


その中で、安全な航空会社の世界ランキング一位は、フィンランドのフィンエアがその栄冠に輝きました。

 

ランキングのトップ20は、以下の通りです。

 

1.    フィンエア

2.    ニュージーランド航空

3.    キャセイパシフィック航空

4.    エミレーツ

5.    エティハド航空

6.    エバー航空

7.    TAPポルトガル航空

8.    海南航空

9.    ヴァージン・オーストラリア航空

10. ブリティッシュ・エアウェイズ

11. ルフトハンザ

12. 全日空

13. カンタス航空

14. ジェットブルー航空

15. ヴァージンアトランティック航空

16. トランスアエロ航空

17. イージージェット

18. トーマス・クック航空

19. ウエストジェット

20. ジェットスター航空

http://focus-org.allabout.co.jp/gm/gc/416121/2/

世界のトップ20のランキングの中に、LCCの航空会社が5社も入って来ています。
最近就航を開始したLCC航空会社は、就航をしたばかりなので、機材も新しく購入した機材を使っている会社も多いので、今は安全性が高いのだろうと思います。

併せて世界の航空会社で、安全で時間を守る会社のランキングのワースト20も発表されております。

ランキングのワースト20は、以下の通りです。

60. チャイナエア
59. TAM航空
58. エアインディア
57. GOL航空
56. 大韓航空
55. サウジ航空
54. トルコ航空
53. タイ航空
52. 南アフリカ航空
51. スカンジナビア航空
50. スカウウエスト航空
49. イベリア航空
48. 中国南方航空
47. 日本航空
46. アシアナ航空
45. アラスカ航空
44. USエアウェイズ
43. エアチャイナ
42. アメリカン航空
41. エールフランス
40. ラン航空


http://focus-org.allabout.co.jp/gm/gc/416121/3/

皆様、海外旅行時の航空会選びの、ご参考になさっていただければ幸いです。

世界で、到着時刻に時間厳守の航空会社は、日本の航空会社がトップランキングにあります。

タイのチェンマイ発着の航空会社ではキャセイパシフィック(CX)が優秀賞ですね。

    タグ

    2014年7月26日|

    カテゴリー:チェンマイLIFE, チェンマイの観光

    皆さん5つ星ホテルを使う時には注意しましょう!!

    IMG_1103.JPG

    "皆さん5つ星ホテルを使う時には注意しましょう!!"

    先日に弊社をご利用になったお客様で、チェンマイの5つ星ホテルに宿泊した方がクリーニングを3着頼んで、チェックインの時に1,400THBの請求が来ました。

    ホテルでのクリーニング代金には注意が必要で、ホテルを有名世界のホテル販売会社から購入したようですが、利用条件等は必ずチェックしましょう。
    特に世界の5つ星ホテルでは、衣類のクリーニングが数着までは無料サービスで宿泊料金に含まれている所もありますが、アイロン代は含まれていないとかがあります。

    怖いのはバンコクの同系列のホテルが含まれているからと言って、チェンマイのホテルでは含まれていないケースもあるようです。

    特によくトラブルの原因になるのが、クリーニング代金や部屋の中のミニバーで、使って無料と思ったら使ったものが想像出来ない位、高価なものもあります。

    トラブルが起こる方は、いつもは3つ星や4っ星ホテルを使っている方で、突然に今回は気持ちを変えるために、今回はインターネットで有名な世界のホテル会社で5つ星ホテルがプロモーションをしていて安かったので、そこで規定などの説明をよく見ないで、予約しいつも使っているクラスのホテルと同じ様に、クリーニングを出して高い請求が来たとがあります。

    皆さん、5つ星以上のホテルを利用する時は、要注意です。

    気をつけましょう!!!

    タグ

    2014年7月21日|

    カテゴリー:チェンマイLIFE, チェンマイの観光

    チェンマイのお寺巡りで元台湾アイドル探し!!

    F4KENPHOTO.jpg

    "チェンマイのお寺巡りで元台湾アイドル探し!!"

    インターネットの東南アジアのニュースページによれば、日本のテレビドラマの「花より男子」の台湾版「流星雨」でよく知られている元台湾のアイドル歌手のF4のケンことケン・チュウさんが、タイのチェンマイの寺院で参拝客に説法を聞かせているとのこと。

    本年の9月から東京成田国際空港(NRT)や大阪関西国際空港(KIX)からエアーアジアXがタイのバンコクドンムアン国際空港(旧バンコク国際空港)(DMK)との間に就航をしますが、これを今予約すると片道9,900円~と格安で、これを利用しない手はありませんね。

    この元台湾のアイドル歌手のケン・チュウさんをタイのチェンマイの寺院巡りをして、チェンマイのどこかの寺院にきっといる元台湾のアイドル歌手を探して見るのも良いでしょう。

    今がチェンマイ旅行のチャンスです。

    これからがチェンマイでのイベントの開催がたいへん多くなります。

    ちょうどCMランナーツアーでは、サマープロモーションとして、弊社のプライベートツアーをご利用していただけますとモレナク、チェンマイ空港-チェンマイ市内ホテルの往復送迎が無料とお得トクトクとなっていますよ。

    日本の皆さん格安でタイ旅行を楽しみませんか!!

    お問い合わせご予約は、ご遠慮なく、弊社、日本人スタッフにお問い合わせ下さいませ。

    お問い合わせはCMランナーツアー迄、弊社ホームページのお問い合わせから  


    タグ

    2014年7月15日|

    カテゴリー:チェンマイLIFE, チェンマイの観光, 祭りと行事

    イーペンサンサーイフェスティバル2014年(コムローイ一斉上げタイ人用一般公開)送迎混載バス発売中!!

    IMG_1099.JPG 

    "★イーペンサンサーイ祭2014年(コムローイ一斉上げタイ人用一般公開)送迎混載バスツアーは、チェンマイ1日&イーペンサンサーイ祭観覧ツアーとしてパワーアップして新発売をしています。お問い合わせはこちらへ:弊社スタッフブログをご覧下さいませ。お問い合わせはこちらから  "

    "ご予約はお早めに!!"


    お問い合わせご予約は、ご遠慮なく、弊社、日本人スタッフにお問い合わせ下さいませ。

    お問い合わせはCMランナーツアー迄、弊社ホームページのお申し込みフォームら  

     

    タグ

    2014年7月 8日|

    カテゴリー:チェンマイLIFE, チェンマイの観光, 祭りと行事

    2014年サマープロモーションキャンペーンスタート!!

    IMG_1103.JPG

    "2014年サマープロモーションキャンペーンスタート!!"

     

    2014年7月1日~9月30日までの弊社プライベートツアーご予約のお客様の中で、チェンマイ国際空港(CNX)~チェンマイ市内のご宿泊先のホテルやゲストハウス間またはチェンマイ市内でのお出かけ場所の間の送迎をご希望のお客様に、無料でご利用いただけるプロモーションサービスを開始致しました。

     

    どうぞ、このチャンスにご予約・ご利用をお待ち致しております。

     

    ご希望のお客様は、お気軽にご遠慮なく弊社日本人お客様担当まで、ご相談やお問い合わせをお待ち致しております。


     お問い合わせご予約は、ご遠慮なく、弊社、日本人スタッフにお問い合わせ下さいませ。

    お問い合わせはCMランナーツアー迄、弊社ホームページのメインページから  

    タグ

    2014年7月 5日|

    カテゴリー:チェンマイLIFE, チェンマイの観光

    タイ禁酒日(法定)情報(7月)

    "タイ禁酒日(法定)情報(7月)"

    タイの7月はタイ全土で法定禁酒日が多いです。

    下記の期間中にタイにお越しの方は、7月11日、12日は仏教の祭日で、タイ全土は7月11日から14日(振替休日)まで祝祭日の連休です。

    7月11日、12日の夜は連休で、タイ全土のゴーゴーバー、ディスコ、パブ、酒屋、コンビニやショッピングセンターで終日お酒を売ってはいけない日です。

    7月11日のタイ時間の午前0時以降は、レストランでも酒類が買えなくなるかもしれないのでご注意を!!

    この時期にタイにお越しの方は、法定禁酒日や酒場の連休のお休みに注意が必要です。

    この連休は、バンコクから地方に遊びに行って、ドンチャン騒ぎをするタイ人の方も多いのでしょうね。

    お酒が買えない禁酒日に限って飲み屋に出たくなるのは、私だけでしょうか!!(笑!)


    タグ