ベジタリアンフードのお店

ベジタリアンフードのお店

土曜日、スアンドーク寺院の敷地内にある
ベジタリアンフードのお店に行ってきました。

メニューも豊富でおどろき☆
友達と一緒に行ったので、
いろいろな種類を注文。

ごはん物、タイの麺、パスタ、インド風カレー等。
それと、サラダの種類もたくさんあったので、
その中から花サラダをチョイス。

ドレッシングはアボガドソースで!

出てきた食事は見た目も華やかで、
どれもこれもおいしい!!

特に花サラダはピンク色の小さな花が
上にたくさんちらしてあって、かわいい~☆

飲み物はハーブ系のドリンクがお勧め!
体に良さそうな味がしました。

食事は1皿40バーツ~60バーツくらい。
飲み物は1杯20バーツくらいです。

ベジタリアンフードを召し上がりたい時、
こちらお勧めです!

 一口メモ

ワット・スアンドークの敷地内は広大です。

ここには、タイ人向けの語学教室もあれば、タイマッサージを受けることもできます。

外国人向けの瞑想教室も、人気を呼んでいます。

そのワット・スアンドークの敷地内に、オーガニックベジタリアンのお店として有名なPUNPUNがあります。

タイは仏教国だけに、ベジタリアンのお店はあちらこちらで見かけます。

ことにタイの女性は、肉よりも野菜を好む人が多いようです。

自分の生まれた曜日には、肉類は一切口にしないことがタンブン(徳積み)として定着していることも、ベジタリアンフードのお店を流行らせている原因かもしれませんね。

さて、PUNPUNですが、大きな菩提樹の下に、オープンカフェとして開店しています。

野菜を使った料理の多彩さに、まずは驚かされます。

しかも、盛りつけの美しいこと!

花のサラダを注文すると、トマトやニンジン・レタスやひまわりの種・コーンなどの上に、色彩豊かな花が散りばめられ、眺めているだけでも、その美しさにため息が出てしまいそう!

お味の方も折り紙付きです。

なにを注文してよいかわからない方は、パナンカレーがオススメです。

クリーミィなスープに、新鮮な野菜が香ばしいこと、このうえもありませんよ。

PUNPUNで出される野菜はすべて、自社農園で育てた野菜とのことです。

ダイエット中の方、あるいは新鮮な野菜が食べたくて仕方ない方は、ぜひスアンドック寺院内のPUNPUNに足を運んでみてくださいね。

水曜定休です。

タグ

2011年8月 5日|

カテゴリー:チェンマイの食

「チェンマイの食」カテゴリ の関連記事