手軽にハンバーガー

手軽にハンバーガー

今日の昼はなんだかあわただしくて、
ごはんを外に食べに出られなかったので、
事務所前のセブンイレブンでハンバーガーを買った♪

タイに来てから、もちろんタイ料理は大好きなんだけど、
たまにジャンクフードが食べたくなる。
日本料理が恋しくなる率よりも、

ジャンクフードを食べたくなる率の方がはるかに高い!

日本にいる時は普通にちょくちょく食べてたもんなー。
チェンマイにもマクドやケンタッキーが何軒かあるけど、
場所が限られているし、それにやっぱ値段が高いんだよねー。
外資系だから。
セットメニューで100バーツ前後。
ちょっとがんばんないと行けないかなー。
1食に100バーツも出すってのは、ちょっと考えちゃうもんなー。

あっ、そうだ。
この間、バーガーキングがナイトバザールに
リニューアルオープンしたんだった。
バーガーキング貯金をして、1度は行ってみなければなるまい!笑

まっ、こんなかんじでジャンクフードが食べたくても
行けない時に駆け込むのが、セブンイレブンなのです!

セブンのハンバーガーは今、10種類くらいあって、
今日、食べたのはチキンチーズバーガー。

注文の仕方は至って簡単!
店員さんに食べたいハンバーガーの名前を言うと、
パンに肉を挟んで、電子レンジで少しチンしてくれる。
そこからはセルフサービスとなっていて、
トマトやレタスなどの野菜を自分の好きなだけ入れて、
ケチャップやマヨネーズをかけて出来上がり!
出来上がったものをレジに持っていってお会計。
本日のハンバーガーは19バーツ也。
お手軽なかんじで、満足×2。

タグ

2011年2月19日|

カテゴリー:チェンマイの食

「チェンマイの食」カテゴリ の関連記事