チェンマイで、サソリに遭遇!

チェンマイで、サソリに遭遇!

今朝、仕事に出かけようと家を出ると、
体調10cmほどのサソリを発見!
もうすでに、ひからびた状態だったが・・・。

以前も何度か家の前で見たことがある(ひからび状態)。

私個人的な統計をとったところ、
雨が降った次の朝あたりに家の前に出てくる。
一見、アメリカザリガニ風だが、しっぽのあたりが違う。
サソリなのだと主張している。

事務員のラムさんも先週、家の台所にサソリが出たらしい。
家の中で出会うサソリほどおそろしいものはない・・・。

私は3年ほど前、ランパーンに住んでいたのだが、
日曜日に仕事が休みで、出かける予定もなかったので、
昼頃起きベットにこしかけて、ボーっとしていた。

すると、
ふくらはぎのあたりにするどい痛みが走った。

あ"-、痛たたたー。

急な激痛にのたうちまわる私・・・。
ふくらはぎを押さえながら、足元の床を見ると、
小さな1cmほどの虫らしきものが・・・。

よーく、その虫を見ると・・・、
さっ、サソリの形をしている・・・。
えっ!?と思い、もう一度、見ようとしたが、もういなくなっていた。

私は何に刺されたのだろう・・・。

その後もふくらはぎあたりが1時間ほどしびれていた。

私のビューティフルサンデーがサソリ(←たぶん)の襲来によって
台無しにされてしまった・・・。

タイ人曰く、普通に生活していて、サソリに出くわすことは
めったにないことらしい。
ましてや、家の中にサソリが入ってくることは
ほんとに稀なこと。

だから、みなさんも安心してチェンマイに来てくださいね。
街の中にサソリなんていませんから。笑

私がサソリを呼びやすい体質なのかしら?
さそり座の女じゃないんだけどなー。

タグ

2011年2月18日|

カテゴリー:チェンマイの動植物