チェンマイ動物園のモノレール

チェンマイ動物園のモノレール

チェンマイ動物園の中を、モノレールで走って廻ことができます。

歩いてじっくり見てまわることもできるのですが、
チェンマイ動物園は広~いので、
このモノレールに乗ったり、
園内を巡回して走るカートバスに乗って
移動すると便利です!

モノレール料金はお一人様150バーツ。

カートバスをご利用の場合はお一人様、
大人20バーツ、お子様10バーツ。

(チェンマイ動物園ツアーのツアー料金に
上記乗り物の料金は含まれておりません。
オプション料金となっております☆)

モノレールに乗って、動物たちに会いに行きませんか?

 一口メモ

チェンマイ動物園のなかは、あまりにも広大で、はじめて行かれる方はきっと驚かれることでしょう。

歩いてすべてを回ろうとしても、1日では無理です!

以前は自家用車でも、チェンマイ動物園内を回ることができましたが、今は一般車の立ち入りは禁止されています。

モノレールやカートバスを、上手く活用することが、効率よく回るためのコツです。

モノレールは4駅あり、全長2キロほどです。

35分ほどで1周できます。

もっとも1周してしまっては、動物たちをしっかりと見ることはできませんから、駅で止まったなら降り、周辺の動物を見学したあと、再び駅に戻ることになります。

各区間ごとに、乗車済みの印がつけられます。

ちなみにモノレール乗車賃の150バーツは、外国人向けです。

タイ人は大人70バーツ、子供50バーツと、だいぶ安く乗車できます。

外国人でもタイに在住していれば、タイ人と同じ料金で乗車することができますよ。

パンダの見学料なども、外国人向けとタイ人向けの二重の価格設定がされています。

多少のタイ語ができれば、タイ在住と主張すれば、タイ人向けの料金でいける・・・かも!

タグ

2011年8月 4日|

カテゴリー:チェンマイの観光

「チェンマイの観光」カテゴリ の関連記事