人気のエレファントサファリ&いかだ下り&首長族ツアー

人気のエレファントサファリ&いかだ下り&首長族ツアー

首長族の村で子どもたちと撮影

首長族の村で子どもたちとサワディカー

先日、人気のツアーである
エレファントサファリ&いかだ下り&首長族ツアーに
ご参加されたお客さんです。

カレン族(首長族)の子供といっしょに、サワディーカー。

かわいいですね~!

 一口メモ

いかだ下り

いかだ下りで冒険の旅へ

エレファントサファリ&いかだ下り&首長族ツアーは、チェンマイのツアーのなかでも、とても人気があります。

前回も紹介しましたが、象が絵を描くという世界的にも珍しいエレファントショーの見学は、チェンマイに来たからには外せないところでしょうね。

見ていて純粋に楽しいことはたしかですが、象と人間とが長い間、共生してきたタイの歴史と文化を知るためにも、ぜひご覧下さい。

エレファントサファリの近くで、いかだ下りと牛車乗りも楽しめます。

メーテンの深緑のなかを伝う川をいかだで下れば、気分爽快です。

運が良ければ、象の親子が水浴びしている光景を、間近で見ることもできますよ。

さらに、チェンマイに来たからには、首長族の村も訪ねてみたいですよね。

アクティビティを十分楽しんだあとは、首長族の村へご案内いたします。

日本のテレビでも、よく登場する首長族ですが、映像とリアルでは大違いです。

首長族の人たちが実際に暮らしている村ですから、観光客にかまわず、遊び興じる首長族の子どもたちと、自由にふれあうこともできます。

まだ子供とはいえ、首長族の女の子は5歳ぐらいになると、首に金色のリングをつけます。

このリングの重さはどのくらいなのか、気になりますよね。

観光客向けに開放されたリングもありますから、ぜひ手にとってたしかめてください。

想像以上にズシリとくる重さに、きっと驚かれることでしょう。

エレファントショーをメインに、チェンマイの1日をフルに楽しみたい方には、このツアーをオススメします!

タグ

2012年2月29日|

カテゴリー:チェンマイの観光

「チェンマイの観光」カテゴリ の関連記事