チェンマイの日本語ガイド

チェンマイの日本語ガイド

日本語ガイド

日本語ガイドのヨーチンさん

私が、日本語ガイドのヨーチンです
ツアーご参加をお待ちしています~。

ご希望の観光地等ございましたら、ご相談下さい!

 一口メモ

チェンマイを観光する際、事前準備もなにもなく、現地に来ていきなりツアーを探そうとしても、難しい面があります。

チェンマイ市内を歩いていれば、ツアーを催行している会社はよく見かけますが、そのほとんどはタイ語と英語しか通じません。

ツアーにしても、欧米人を主体とする英語ツアーばかりです。

英語ツアーでは、当たり前ながらガイドはすべて英語のみですから、辛いものがあります。

たとえばチェンマイ市内の観光では、歴史のある寺院を回るツアーが一般的ですが、ガイドさんがせっかく説明してくれる歴史的背景や、建物内部の説明などが理解できないと、楽しさも半減してしまいます。

ガイドブックにはけして載っていない逸話やうんちくを聞けるのが、ツアーの醍醐味のひとつですよね。

ましてやガイドさんの「何分後に集合してください」のアナウンスを聞き間違えて、集合時間に遅れて他のツアー参加者から白い目で見られたり、最悪、ツアーに置いてけぼりを食らったりしては、目も当てられません。

言葉のやりとりで緊張するよりは、はじめから日本語ガイドのいるツアーを利用した方が、よほど楽しめることでしょう!

CMランナーツアーのプライベートツアーでは、日本語が堪能な日本語ガイドさんが、あなたの観光を全面的にサポートします。

チェンマイのツアーは、ぜひCMランナーツアーに安心してお任せ下さいね!

また、通訳やガイドの手配のみも承っていますので、お気軽にご相談下さいね。

タグ

2012年3月26日|

カテゴリー:チェンマイの観光

「チェンマイの観光」カテゴリ の関連記事