インペリアル・タラ・メーホーンソン・ホテル

インペリアル・タラ・メーホーンソン・ホテル

インペリアル・タラ・メーホーンソン・ホテル全景

インペリアル・タラ・メーホーンソン・ホテル

今日も引き続きお勧めホテルを紹介します。

今日は、チェンマイではなくメーホーンソンにある
インペリアル・タラ・メーホーンソン・ホテルです。

メーホーンソンといえば、カレン族(首長族)と
豊かな自然で、タイ人にも人気の観光地となっています。

山奥ですが、こんなに立派なホテルがあるんですね。

 一口メモ

インペリアル・タラ・メーホーンソーン・ホテルのテラス

森に囲まれたテラス

インペリアル・タラ・メーホーンソン・ホテルの室内

落ち着いた室内

メーホンソンへは、チェンマイから飛行機で40分ほどで着きます。

メーホンソンはチェンマイと並んで、首長族の村があることで有名な街です。

でも観光地とはいえ、チェンマイと違って観光客の姿もまばらで、とても静かな街です。

インペリアル・タラ・メーホーンソン・ホテルは、メーホンソンの街の外れに位置し、深い森のなかにあります。

とはいえ、メーホンソン中心部からクルマで5分ほどの距離ですから、交通の便は悪くありません。

インペリアル・タラ・メーホーンソン・ホテルは、タイ北部の伝統的な様式をとりいれた寺院風の外観をもつリゾートホテルです。

敷地内にはトロピカルな庭園を擁し、周囲をチークの森林と山々と小川に囲まれ、タイ北部の大自然の息吹を感じることができます。

プールやフィットネスセンターもありますから、一日中のんびりとホテルの中で過ごすこともできますよ。

室内には高級感あふれるフローリングが敷かれ、落ち着いた雰囲気を醸し出しています。

高所にありますので、季節によっては朝は霜が下り、タイとは思えない幻想的な風景に包まれることもあります。

メーホンソンにある隠れ家のようなリゾートホテルで、週末を過ごしてみるのも、たまにはいいかもしれませんね。

タグ

2012年3月30日|

カテゴリー:チェンマイの観光

「チェンマイの観光」カテゴリ の関連記事