ルンアルン温泉

ルンアルン温泉

ルンアルン温泉の間欠泉画像

ルンアルン温泉の間欠泉
勢いよくお湯が噴き出しています!

休みの日、サンカンペーンのルンアルン温泉に行って来ました。
チェンマイ市内からは車で30分くらい。
きれいな公園の中に作られた温泉で、
公園内にはブシューっと間欠泉らしき
湯が噴きだしているところもアリ。
その中に卵を入れて、温泉卵も作れちゃう!

温泉卵は入浴後のお楽しみにとっておくってことで、
本日は先に温泉へLet'go!

日本の温泉と違い、みんなで一緒にザバーって入るんじゃなくて、
一人ずつ、個室に分かれいて、バスタブに湯をはって入るタイプ。
(グループ数人で入れるタイプもあるそうです。)
家のお風呂みたいかんじかなー。

ルンアルン温泉バスタブ画像

ルンアルン温泉のバスタブ
グループでも利用できる広さです

それでも、湯船につかるのは数ヶ月ぶりなので、
ほんと、うれしー!!感涙
(タイの家って、浴槽ないからねー。
毎日、シャワーのみって、日本人にしてみると、
ちょっと物足りない・・・。)

もちろん、蛇口からでてくるのは温泉の湯!
はー、良い気分。
ババンバ・バンバンバ~~ン。ビバノノ~~ン♪

気がつけば、温泉に入って2時間経過。
数ヶ月分のお風呂をまとめて入っちゃいました!

一口メモ

ルンアルン温泉は、サンカンペーン温泉のすぐ隣りにあります。

サンカンペーン温泉が公営なのに対して、ルンアルン温泉は私立の施設になります。

ルンアルン温泉には宿泊施設もあり、バンガロー風の建物のなかにも、
温泉が出るバスタブが用意されています。

サンカンペーン温泉に比べると、ルンアルン温泉の方が料金がちょっと高めですが、
その分ゆっくり温泉に浸かることができることでしょう!

サンカンペーンには、観光名所として有名なムアンオン洞窟もあります。

ムアンオン洞窟の鍾乳石が織りなす天然の彫刻の壮大さ、美しさを見学し、
サンカンペーン温泉、あるいはルンアルン温泉で、温泉に浸かるのも趣があります。

詳しくは、以下のツアーページをご覧ください。

● サンカンペーン温泉(ルンアルン温泉)&ムアンオン洞窟 半日ツアー

タグ

2011年2月19日|

カテゴリー:チェンマイの観光

「チェンマイの観光」カテゴリ の関連記事