ランパーンでレンタルバイク

ランパーンでレンタルバイク

先週、日本人の友達とランパーンへ行ってきました。

ランパーンではレンタルバイクを借りようと思っていたので、
ランパーンに行く前から、ランパーン出身の友達に
どこでバイクが借りられるのかを聞いていたのですが、
皆、一様に
"ランパーンにレンタバイク屋なんて無いんじゃない?"
との返答・・・。
唯一、"もしかしたら、外国人の多いゲストハウスとかで
バイクの貸し出ししてるかも・・・。"
とのこと・・・。

こりゃ、行ってみるしかないな!
と、チェンマイからバスに揺られて1時間半。
ランパーン到着。

バスターミナルにいたソンテウの運転手さんに聞いてみると、
"う~ん・・・。たぶん、キムホテルかアジアホテルで
貸し出ししてるんじゃないだろうか・・・。
定かではないけど・・・。この2つのどちらかに無いと
あと他のところには無いと思うよ・・・。一応、行ってみるかい?"
とのことだったので、
その2つのホテルに連れて行ってもらうことにしました。

最初はキムホテル。
ソンテウの運転手さんがホテルのフロントに訪ねてくれたけど、
ここでは貸し出しはしていなかった・・・。
がっくりした姿を見て、
ソンテウの運転手さんがかわいそうに思ったらしく、
"俺のとこの友達のバイク貸してあげようか?"
と、提案してくれた。
"ありがとうー。でも、大丈夫、次のアジアホテルになかったら
レンタバイクはあきらめるから。"
運転手さんのその気持ちだけで元気を取り戻し、
今度はアジアホテルに向けてGO!

アジアホテルが近づいてきたなー、と思っていると、
運転手さんが"あった!"と、指をさすので見てみると、
アジアホテルの横にレンタルバイク屋さんが!
"あったー!"
ランパーンでついにレンタルバイク屋さんを発見!

外国人の場合はパスポートを預けて、
バイクを借りることができます。

借りたバイクでランパーンの街中を颯爽と走り
次はゲストハウスへと移動。

ゲストハウスのフロントでチェックインをしていると、
横に掲げてあった看板にレンタルバイクの文字が・・・。
私"あっ、ここのゲストハウスでもバイク貸しているんだね・・・。"
友達"・・・。まあ、いいじゃん。借りられたんだから。"
私"・・・。そっ、そうだね・・・。あはは・・・。"

というわけで、
ランパーンにも何件かバイクを借りることが
できる場所があるということがわかりました☆

パスポートで借りることができますが、
運転時にはインターナショナル国際免許か
タイのバイク免許を持っていってくださいね。

 一口メモ

ランパーン・ランプーンへのツアーは、こちらがオススメです^^!

タグ

2011年5月11日|

カテゴリー:チェンマイの観光

「チェンマイの観光」カテゴリ の関連記事