メーワーンの楽しみ方

メーワーンの楽しみ方

チェンマイに来たからには象乗り!

チェンマイに来たからには象乗り!

メーワーンは眺めがきれいなところとして、有名な所です。

チェンマイ市内からメーワーンまで1時間くらいかかります。

メーワーンは外国の方の間でよく知られています。

その他にお客様は象乗りやいかだ乗りができます。

ここは空気も新鮮だし、景色もよくて本当に気持ちがいいです。


by タイ人研修生トーアレック

 一口メモ

チェンマイ市内から国道108号線を南に下り、サンパトーンの街中を右折して西に向かうとメーワーンです。

メーワーンといえば、象乗りやいかだ下りなどのメッカであり、欧米人を中心に、連日大勢の観光客で賑わうことで有名です。

でも、メーワーンを利用するのは、観光客ばかりではありません。

大自然に恵まれた明光風靡なリゾート地として、メーワーンは地元チェンマイの人たちにとっても、欠かすことのできない憩いの場所なのです。

観光客で賑わうエリアを過ぎて、メーワーンの奥に踏み入れば、タイ人が利用するリゾートホテルがいくつか見えてきます。

池や川の流れに目を向けながら、トムヤム・プラー(トムヤムクンは海老ですが、トムヤム・プラーはトムヤム・スープのなかに魚が入っています)などのタイ料理を口にすれば、メーワーンの清涼な空気とも相まって、いつもの何倍も美味しく感じられることでしょう!

宿泊代もタイ人向けの料金設定になっていますので、かなりリーズナブルな印象を受けます。

さて、メーワーンがチェンマイの人々に愛されている理由といえば・・・。
このブログ内の記事で何度かふれていますが・・・、そうです!
タイ人の大好きな、滝があるからです!

ドイインタノンのメイヤーの滝やワチラターンの滝と比べてしまえば、見劣りはするものの、メーワーンの滝のスケールも、あなどれませんよ!

水しぶきを上げながら、すさまじい勢いで落下する滝に近づけば、あっという間に全身ずぶ濡れになりますので、ご注意を!

メーテーンを楽しむには、トレッキングツアーに参加することをオススメします^^

タグ

2011年5月18日|

カテゴリー:チェンマイの観光

「チェンマイの観光」カテゴリ の関連記事