中だるみのバンコク都主要交差点占拠最新情報20140117,12時頃

中だるみのバンコク都主要交差点占拠最新情報20140117,12時頃

20140117-1.jpg

"中だるみのバンコク都主要交差点占拠最新情報20140117,12時頃"

1月13日からタイ反政府派の支援団体によりバンコク都内の主要道路の主要交差点を占拠していますが、この写真は1月17日の12時頃のスクンビット通りのBTSと地下鉄のアソーク・スクンビット駅のあるアソーク交差点ですが、占拠して5日目となりますが、こんな状況です。

昼間は暑くて反政府派の支援者も集まって来ていないようです。
人が集まって来る時間は夕方の16時頃からとか、タイ人の皆さんは暑い日中は嫌うので、太陽が西に向かう黄昏の時間帯でないと占拠の支援者も出てこないようです。

こんな様子ですから、バンコクに旅行を予定されている皆さん、バンコク都内が危険と言うことはなく、一般の人達は普通に暮らしているようです。

私のバンコク在住の日本人の友人によれば、"全く危険なことはなく反政府支援者の皆さんは、お祭りを楽しんでいるようですよ!"とのこと。

国民性の違いから国の非常事態にも関わらず、タイ人の皆さんはお気楽そのものです。

そして、バンコクの騒動も遠い外国の出来事って感じで、こちらチェンマイでは、バンコク都内の様子はと言うと、まったく何事もなく暮らしています。
チェンマイの朝と夜はまだ少し寒い感じですが、日中の暑さは少し返って来ました。
今が1年の内で雨もなく、一番過ごし易い季節です。

バンコクの騒動が気になる方は、チェンマイ国際空港へ他国の空港からの経由してチェンマイに直行又はバンコクスワンナプーム国際空港(BKK)又はバンコクドンムアン国際空港(DMK)を経由してチェンマイにお越し下さい。

タグ

2014年1月17日|

カテゴリー:チェンマイLIFE, チェンマイの観光, 祭りと行事

「チェンマイLIFE」カテゴリ の関連記事