コムローイ上げ・チェンマイ県の条例改正2015

コムローイ上げ・チェンマイ県の条例改正2015

"コムローイ上げ・チチェンマイ県の条例改正2015"

本年の1月よりチェンマイ県の条例改正がありまして、コムローイ上げがいつでも・どこでも出来なくなりました。

条例の改正内容は下記の通りです。
コムローイ(熱気球)上げにつきましては、11月25日と12月31日の夜以外の打ち上げは出来ない、これに違反した者はタイの法律で処分をされるとの事です。
この条例改正の背景には、タイの航空業界からコムローイ上げは、航空機の運航に支障を来たすばかりでななく、航空機のエンジンにコムローイが吸い込まれ、事故等の危険があると指摘があったためです。

この影響でイーペンランナーインターナショナル祭2015の開催日が11月28日(土)に決定していましたが、急遽11月25日(水)の夜に開催日が変更になっています。

今後に予定されているチェンマイのイベントに大きな影響が出るのは必至です。

イーペンランナーインターナショナル祭と同じ場所で開催されるイーペンサンサーイ祭(一般公開)にも大きな影響があるのでないかと思われます。
イーペンサンサーイ祭もコムローイ上げをしないで開催されるかも判りませんね。
今後のお祭の開催日の公表が待たれますね。

お問い合わせご予約は、ご遠慮なく、弊社、日本人スタッフにお問い合わせ下さいませ。

お問い合わせはCMランナーツアー迄、弊社ホームページのお問い合わせから  


タグ

2015年4月10日|

カテゴリー:チェンマイLIFE, チェンマイの観光, 祭りと行事

「チェンマイLIFE」カテゴリ の関連記事