ファッション

ファッション 記事一覧

チェンマイの美容室と日本の最新ヘアカタログ

昨日、美容室に行ってきました。

前回と同じ、チェンマイ大学裏にある美容室。
美容師のお姉さんも私のことを覚えていてくれたので、
"中のほうをすいて下さい。"と言ってだけで
どんなカットにしたいのか理解してくれ、
シャシャシャーっとすいてくれました。
その後、きれいにブローもしてくれました。
(↑カットの時間よりブローの時間のほうが長い・・・。)

タグ

2011年2月23日|

カテゴリー:チェンマイLIFE, ファッション

チェンマイの美容院

3ヶ月ぶりに美容室でカットをしました☆
チェンマイ大学の裏にある美容室で
なかなか外観もおしゃれな店。

中に入ると、美容師のお姉さんが自分の髪をセット中・・・。
待たされること10分。

タグ

2011年2月21日|

カテゴリー:チェンマイLIFE, ファッション

チェンマイの古着屋さん

昨日、夕食の後、久しぶりにリンカム市場へ。

ブラブラ歩き、お店をいろいろ見て廻って気づいたこと。
ここって、古着屋さんが多い☆

男の子のおしゃれジャージやT-シャツとか、
女の子のワンピやシャツもたくさんある。

タグ

2011年2月20日|

カテゴリー:チェンマイLIFE, ファッション

タイ人好みのヘアースタイル

タイ人女性の髪型で一番流行っているのは
なんといっても、ロングのサラサラストレート。
若い子でショートカットはあんまり、いないかも。
コテでクルリと髪を巻いている子もいるけど、
基本の髪型はストレート。

タグ

2011年2月19日|

カテゴリー:チェンマイLIFE, ファッション

シルバーを新品みたいにピカピカにする方法

シルバーのネックレスが黒ずんできた。
磨かないとダメだな~。

専用液を買おうか?それとも、磨き用の布を買おうか?
どうするかな~?と悩み、事務員のラムさんに相談。

ラム "シルバーなら、タマリンドで磨くといいよ。"

タグ

2011年2月17日|

カテゴリー:チェンマイLIFE, ファッション