タイでiPad

タイでiPad

暑い日が続くチェンマイです。

さきほど、ラジオで、
近いうちに温度が40℃になると言ってました・・・。

話は変わって、昨日から事務所のパソコンが新しくなりました!

容量も増えて、作業がとても早くできるようになりました。

これから、ホームページの中、どんどん写真等、
更新していきますからね~。

 一口メモ

毎年のことですが、こう暑いと、なかなか部屋の外へ出る気になれません。

クーラーの効いた室内にいるのが、なによりも心地よく、輪をかけて出不精になってしまいます。

それでも食事の際には外出せざるを得ず、帰ってきてすぐにシャワーに直行です。

さて、パソコンと言えば、タイでもiPadが大人気です。

タイに来た頃は、アップルのお店を探すだけで苦労したものですが、今はエアポートプラザの3階のかなり広いスペースに、アップル専門店がオープンしています。

ただし、発売されたばかりの新型iPadは、2012年4月末現在、まだタイでは発売されていません。

iPad2の値下げはタイでも行われており、16GBで13.000バーツほどです。

値下げ前は、16.500バーツほどでしたから、お得感は増しています。

ちなみに新型iPadの発売時期は、わからないとのことです。

タイで売られているiPadは、当然タイ語ですが、言語を日本語に切り替えれば、完璧に日本語になります。

日本のiPadはソフトバンクのSIMロックがかかっていますが、タイのiPadはSIMフリーで世界中で使えます。

最近はiPadに限らず、タブレット型のPCを手にしているタイ人の姿を、頻繁に目にします。

デジタルカメラ代わりとしても人気のようで、iPadを前にポーズを取っている人を見かけると、カメラとしてはさすがに大きすぎるだろうと、見ているとちょっと滑稽な気もします。

でも、大は小を兼ねるってことでしょうか?

そういえば先日、アマゾンのファイアーぐらいの大きさのタブレットPCを知人に見せてもらいました。

その裏側には、iPad2の刻印が!

知らない間にiPadの新型が出たのかと焦りましたが、真相はメイドイン・チャイナでした(汗)。

さすがに商魂たくましい中国市場!

ファイアー人気につけこんで、将来発売されるであろうipadを先行販売しているとは・・・唖然!

タグ

2012年4月30日|

カテゴリー:チェンマイLIFE

「チェンマイLIFE」カテゴリ の関連記事