タイでバイク免許取得への道

タイでバイク免許取得への道

2007.04.24 Tuesday Posted

昨日のうちから、
"明日、バイクの免許を取りに行くので、会社遅刻します!"
と、社長に言い放ち、
今朝、意気揚々とチェンマイの街はずれにある
運転免許証交付所へ行ってきた。

タイのバイク免許証を取った日本人の友達曰く、
"書類を揃えて持って行き、目の検査をして、講習を聞いて、
筆記テストを午前中に終らせて、
そんでもって、筆記テストに合格すれば、昼から実技のテスト。

教習所内をブーンとバイクで一回りするだけ。
簡単だったよ。"と余裕。
テストも日本語が用意されていたそうな。

タイは免許取得に何日も教習所に通う必要がなく、
仮免もなく、テストのみ・・・。

そんなわけで私も鼻歌まじりで、書類を受付に出したら、
"書類が足りませんので、書類を全て揃えてから、
もう一度起こし下さい。"

・・・・・・。

居住所届けのコピーが無かった・・・。

一応、念の為、
"足りない書類は後で持って来ますので、ダメですか?"
と言ってみたところ、

"ダメです。"

以上、終了。

というわけで、本日は免許取得ならず。
交付所から真直ぐ、出勤。こうして、ブログを書いております。
トホホ・・・。

次回、再チャレンジするぞー!

続・タイでバイク免許取得への道 に続く・・・

タグ

2011年2月17日|

カテゴリー:チェンマイLIFE

「チェンマイLIFE」カテゴリ の関連記事