アロマオイルで至福の時を!

アロマオイルで至福の時を!

ナイトバザールでアロマオイルを買いました。
1つ35バーツ。

普段はアロマを使うような余裕が無いので、
せっかくのアロマ陶器もほこりをかぶるのみ・・・。
久しぶりにひっぱり出してきて、使ってみました。

う~ん、ほのかな香り。リラックスタイム~。

 一口メモ

ナイトバザールやサンデーマーケットをぶらつくと、アロマオイルを扱った露店をよく目にします。

ペパーミント・オレンジ・ラベンダーなどのアロマオイルが、とても安い価格で売られています。

その場で匂いをたしかめることもできますから、気に入った匂いのアロマを好きなだけ選ぶことができますよ。

アロマオイルを入れるための陶器も、さまざまなデザインのものが並んでいます。

日本で売られている陶器と比べると、まさに千差万別です。

女性向けの可愛いデザインの陶器も、豊富に用意されていますよ。

アロマ用の陶器は、下から火をつけられるようになっています。

陶器に水を80CCほど入れて、買い求めたアロマオイルを2~3滴垂らし、火をつけてゆっくり暖めていけば、至福の時に浸ることができますよ。

アロマのほのかな香りに包まれると、心身ともにリラックスできるのです。

チェンマイでは、入浴時にアロマを楽しむ方も多いようです。

アロマ陶器のなかには、イルミネーションが点灯する作りのものもあります。

アロマがあたたまると、湯気がほんわかと立ち上がり、イルミネーションの明かりとあいまって幻想的な雰囲気を醸し出します。

そこへアロマの香気が漂えば、スピリチュアルな世界へトリップするかのような体験ができますよ。

チェンマイに観光に来られた方も、ホテルでちょっとアロマオイルをたけば、旅の疲れがスッととれるかも!

ぜひ、お試しあれ!

アロマオイルを用いたアロマオイルマッサージもおすすめです。

タグ

2011年7月15日|

カテゴリー:チェンマイLIFE

「チェンマイLIFE」カテゴリ の関連記事