痒みの原因

痒みの原因

痒い・・・。

昨日の夜中から両腕が痒くなり、見ると、
赤いポツポツが数箇所出来ていた。

蚊に刺されたのかな?と思い、ボリボリ掻きながらも
我慢して眠った。

朝になっても痒く、
蚊にさされたものとちょっと違うみたい・・・。
とりあえず、かゆみ止めのムヒを塗って出勤。

事務所に着くそうそう、
ラムさんが、"体、痒くない?"と聞いてきた。

私"うん、昨日から腕が痒くて・・・、って、なんで、知ってるの?"

ラム"やっぱりね。私も昨日から痒いの。"

と言って、見せてもらうと、
私よりも大きな赤いポツポツが腕や首、足に・・・。

ラム"おなかにもあるんだよ・・・。痒くで昨日眠れなかった・・・。
   原因を考えたんだけど、昨日の事務所の掃除だと思う。"

あっ!確かに昨日、ラムさんと二人で新事務所に行って、
運び込まれた山積みの荷物を整頓したり、机や棚を移動したり、
よごれたファイルケースを洗ったり。
ほこりまみれになって働いた。

ほこりとか、汚れのせいで痒くなったのかー。

ラム"今日仕事終ってから私、病院に行って来る!
   塗り薬もらったら、それ一緒に塗ろう。"

と、いうわけで、
今日は二人で体をボリボリ掻きながら仕事してます・・・。

タグ

2011年2月18日|

カテゴリー:チェンマイLIFE, 健康

「チェンマイLIFE」カテゴリ の関連記事