チェンマイの美容院で爪のお手入れ

チェンマイの美容院で爪のお手入れ

夕方、仕事が終わってから
久しぶりに美容室に行ってこようと思います。

前回、行ったのが2ヶ月前なので、
そろそろ行った方が良い状態・・・。

今日、行く美容室はカット料金が安い!
シャンプー、カット、ブローで60バーツ~。

チェンマイ市内他の美容室では、
手頃なお値段でネイルも
やっているところがあるので、
髪、爪とトータルお手入れに
美容室を利用するのもいいですよね~。

 一口メモ

以前もチェンマイの美容室について、書きました。

エアポートプラザなどの大型デパートに入っている美容院の料金設定は高めですが、街角にある小さな美容院であれば、100バーツでカット・ブロー・シャンプーのサービスを受けられます。

ただし、小さな美容院ではタイ語しか通じませんから、髪型などの希望を細かく伝えることは難しいでしょうね。

写真を持参して、こんな感じと身振り手振りで示せばなんとかなるでしょうが、どんな仕上がりになっても笑って許せるアバウトさは必要かも!

昔からある街角の美容院のなかには、髪ばかりでなく、爪の手入れもしてくれるところがあります。

パーマをかけて待っている間などに、水を張った樽が運ばれてきます。

タイマッサージに行くと、よく見かける光景ですね。

樽に入れた両足を、雑用係の店員さんが丁寧に洗ってくれます。

そして、爪をきれいに切ってくれます。

仕上げは、自分の選んだ色のマニキュア塗りです。

普通はただ退屈なだけのパーマの間の待ち時間ですが、時間を有効利用することで、爪がきれいに変身しますので大満足なのです!

さらに、角質をとってくれる美容院もありますよ。

街角の名もない美容院といって、馬鹿にするなかれ。

有名美容院では体験できないサービスの数々を、ぜひ堪能してみてください!

タグ

2011年8月26日|

カテゴリー:チェンマイLIFE

「チェンマイLIFE」カテゴリ の関連記事