チェンマイの洪水情報

チェンマイの洪水情報

洪水によって冠水したビン川周辺の道路
久しぶりに洪水に見舞われたビン川周辺の様子

9月28日現在、チェンマイのビン川周辺は、洪水が発生しています。

リンピンやTAT近くでは、ビン川からの濁流が道路にあふれ出しており、止まる気配がありません。

ナイトバザールからビン川にかけては、かなり冠水しています。

洪水の様子を見ようと、ビン川近くに野次馬が集まっていますが、今後どれだけの量の水があふれ出すのか予断を許さないだけに、たいへん危険な行為です。

やむをえない用がない限りは、ビン川周辺には近づかないようにしてください。

洪水による冠水のため、道路が相次いで閉鎖されているようです。

すでに大渋滞があちらこちらで起きていますので、クルマを運転される方は十分ご注意ください。

なお、最新の洪水情報は、アメブロにあるスタッフブログに掲載しております。

このページの上にあるリンクから、最新情報をご覧ください。

今回の洪水は、ベトナム中部に上陸した台風18号(アジア名はハイタン)によるものです。

27日午後から28日朝にかけ、タイ東北部・北部を通過した台風18号は、熱帯低気圧による大雨をもたらし、チェンマイのメーテンでは土石流が発生し、民家4棟が押し流され、3人が死亡、2人が行方不明となっています。

メーテンで決壊した濁流がビン川に押し寄せ、チェンマイ市内を襲っています。

今日明日は、情報収集をまめに行い、洪水の被害に遭わないように、十分ご注意ください。

タグ

2011年9月28日|

カテゴリー:チェンマイLIFE

「チェンマイLIFE」カテゴリ の関連記事