チェンマイ・コーヒーブレイク

チェンマイ・コーヒーブレイク

先日、ナワラット橋とリンピンスーパーの間にある
喫茶店に寄ってみました。

外観もおしゃれな木造風の作りで、
川沿いなので2階の席から川を眺めながら、
コーヒーをいただくのもいいかも。

コーヒーだけ飲むつもりが、
おいしそうなケーキがいくつも
並べられているのを見てしまい、
甘党の私はすかさずケーキセットを注文。

飲み物とケーキで89バーツ。
この日はアイスカプチーノとチョコレートムースを選択。
ムースはほどよい甘さで◎
ケーキの味もさることながら、
コーヒーがおいしかった~。

また、行ってみよう!
今度はエスプレッソにしようかな~。

 一口メモ

一昔前に比べると、チェンマイにもずいぶん喫茶店が目立つようになってきました。

ことにニマンヘンミン通り沿いのソイには、おしゃれな喫茶店が建ち並んでいます。

大きな鯉が泳いでいる喫茶店や、アンチークの小物に囲まれた喫茶店、モダンにデザインされた都会的な喫茶店、生のジャズ演奏を聴かせてくれる喫茶店など、その日の気分に合わせて選ぶことができます。

日常の喧噪を離れ、ちょっとだけ贅沢な時間を過ごしたいときには、チェンマイのお気に入りの喫茶店に足を向けてみてはいかがですか?

最近ではチェンマイ郊外にも、立ち寄ってみたい喫茶店ができていますよ!

タグ

2011年12月13日|

カテゴリー:チェンマイLIFE

「チェンマイLIFE」カテゴリ の関連記事