タイ人好みのヘアースタイル

タイ人好みのヘアースタイル

タイ人女性の髪型で一番流行っているのは
なんといっても、ロングのサラサラストレート。
若い子でショートカットはあんまり、いないかも。
コテでクルリと髪を巻いている子もいるけど、
基本の髪型はストレート。

やっぱ、ストレート髪割合が日本よりも圧倒的に多い。
前髪ものばしてワンレン系。

そんな中、昨日、
私は友達の家でホームパーマをあてちゃいました・・。
友達に髪を巻いてもらい、パーマ液をかけ、
1時間ほどで完成。
髪の長さが肩くらいなので、この長さでパーマかけたら
"おばちゃんパーマ"になるんじゃない?と皆、不安でしたが、
意外に素敵なパーマに仕上がり、一安心!
日本人の友達の中では評判がよかったのですが、
ロングストレート派のタイ人には、
"寝起き直後の髪型だね。"と真顔で言われた。

・・・。

みてろよ~。
いつか、タイ人に
"その髪型、かわいいー。"と言わせてやるぜィ。

タグ

2011年2月19日|

カテゴリー:チェンマイLIFE, ファッション

「チェンマイLIFE」カテゴリ の関連記事