雨の日の通勤方法

雨の日の通勤方法

朝、大雨が降っていた。

私が出勤する時間には止んで、
雨あがりのひんやり涼し~い空気を感じることができた☆

私より出勤時間が1時間早いラムさんは
雨にあたったらしい。

"雨降ってたから、傘さして来たんだ。"
と見せてくれた傘はラムさんが以前、
東京に行った時に100円ショップで買った折りたたみ傘。
なかなか重宝しているらしい。

あっ、でも、ラムさんってバイク通勤じゃなかったっけ?!

傘さしてバイク・・・。
危険・・・。(汗)

一口メモ

タイで買う傘って、すぐに壊れてしまうのですが、う~ん、なぜでしょう!
傘の骨の部分が、ほんのささいなことで簡単に折れたり、外れたりします。

その点、メイドインジャパンの傘は強いですねぇ。
100円ショップで買った傘でも、多少手荒に扱ったとしても、びくともしません。

でも、日本で売られている安い傘って、きっとメイドインチャイナですよね!?

中国はタイのお隣の国ですから、いろんな物が入ってきています。
日本の事情と同様に、タイ国内で作られた物よりも、中国から入ってきた物のほうが、
安く売られています。

う~ん、傘も、メイドインチャイナの方が、壊れにくいのかも!

そういえば、中国からの物資が大量に流れ込んでくるメーサイで買った傘は、
けっこう長いこともちました!

お気に入りの傘でしたが、タイの友人に貸したまま、どこかに消えてしまいました・・・(汗)。

タイで「貸す」という行為は、「あげる」という意味に限りなく近いようです。
トホホ・・・・・・。

そういえば、タイで売られている傘って、「折りたたみ」じゃありませんね。
折りたたみ傘って、見たことない気が・・・。

うん? もしかして、折りたたみ傘自体、タイでは作られてないとか!?

タグ

2011年2月17日|

カテゴリー:チェンマイLIFE

「チェンマイLIFE」カテゴリ の関連記事