蚊取りラケット

蚊取りラケット

タイのお坊さん画像

電撃蚊取りラケット
タイのはかなり強力です!

新しい事務所に移ってから、
事務所内の蚊が少なくなって良かったのだが、
それでも蚊がいない日は無いので、
蚊に刺されやすい私は気が抜けない。

"蚊取り線香をつけると、においが気になる!"
ラムさんと私で、社長に一応わがままを言ってみると・・・、
次の日、社長が二人のために、
蚊取りラケット(マイティユング)を買ってきてくれた。

スカッシュのラケットみたいな形で、
グリップにある電源をONにして、
飛んでいる蚊をそのラケットでヒットするだけ。
蚊にあたる面に電流が走っている。

タイではこれを使っている人をよく見るのだが、
自分で使うのは初めて。

早速、使い方をアナンさんに教えてもらった。
が、アナンさんのデモンストレーションを見て、
かなりビビッた。
だって、蚊が当たった瞬間、ものすごい音が・・・。
バッッッチーン!!!&スパーク火花

毎回、蚊が当たる音にビクっ!となってしまい、
自分で普段使えそうにないなと思った・・・。

そんな私の横でラムさんはバチッ、バチッと
見事なラケットさばきで蚊をやっつけていた。

さすがだぜ・・・。

一口メモ

タイをはじめアジアでは普通に普及していた蚊取りラケットですが、
ちょっと前まで、日本で見かけることはなく、
タイに来てはじめて、電撃蚊取りラケットなるものを目にする方が
たくさんいました。

しかし、今では日本にも輸入され、普通に売られているようですね。

Amazon でも何種類かの蚊取りラケットが売られていますよ。

タグ

2011年2月19日|

カテゴリー:チェンマイLIFE

「チェンマイLIFE」カテゴリ の関連記事