チェンマイのイスラムのお正月が始まりました

チェンマイのイスラムのお正月が始まりました

DSCF2070.jpg 

"チェンマイのイスラムのお正月(ラマダン明け)が始まりました"

私の会社のCMランナーツアー裏側にあるチェンマイナイトバザールのド真ん中に、

イスラム教の寺院やイスラムの学校がある通りがあります。

その通りは、チェンマイでぞくに言う『ナイトバザール・カオソイ街道』と呼ばれていますが、

そこにはチェンマイ在住のタイ人のイスラム教徒がたいへん多く住み、チェンマイ名物の『カオソイ』のレストランがチェンマイの中でも多くあるのでも有名な通りです。

その通りのイスラム教の寺院で、イスラムの料理やお菓子をなんと、無料で振る舞っているでは、ありませんか。

私はイスラム教徒ではありませんが、ご相伴にあずかるべくチャッカリ参加!!!

私は何で無料で振る舞っているのか判らないので、タイ人のイスラム教徒の知り合いに聞くと、

今日からイスラム教のお正月(ラマダン明けをお祝いしてのお祭り)が、何日間かあるようで、この料理やお菓子を無料で振る舞うお祭りは、チェンマイ市内や近郊に何箇所かにあるイスラム教徒が居住する地域の寺院を回って無料で、振る舞うのだそうです。

私はこのイスラムのお正月の期間中に、チェンマイに住むタイ人のイスラム教徒居住区を巡ってご相伴にあずかって見ようかなと思います。

 お問い合わせは、弊社の日本人スタッフにおたずね下さい。

お問い合わせはCMランナーツアー迄、弊社ホームページから

 

タグ

2013年8月 8日|

カテゴリー:チェンマイLIFE, チェンマイの食, 祭りと行事

「チェンマイLIFE」カテゴリ の関連記事