朗報・・・ノービザのタイ陸路入国時に30日間の滞在期限に!!

朗報・・・ノービザのタイ陸路入国時に30日間の滞在期限に!!

"朗報・・・ノービザのタイ陸路入国時に30日間の滞在期限に!!"

2013年10月28日から日本国籍者を含むG7各国の人に対し、ノービザのタイ陸路入国時の滞在期間が陸路でも30日間になっています。

但し、回数制限があるようです。

タイは各担当官の裁量で政府期間の認可や免許が下りる下りないが決まっているので、タイのイミグレーションで担当官を怒らせると入国すらさせてくれない事態になるので、タイに入国する時は入国をさせていただくと言う気持ちで、臨むべきで態度の悪い人間は入国拒否をされますよ。

タイのイミグレーションの担当官様にはいつも笑顔で、ありがとうの心を持ってお願いをするという感じで臨むべきですね。

ノービザ時のタイ入国の30日滞在の審査も同様で、入国時の態度が悪い人は、入国させてもらえなかったり、滞在期限が15日間になることもあるので、注意が必要です。

入国時の滞在期限30日間も陸路の国境のイミグレーションに行って見ないと何とも判らないのが現状です。

タグ

2013年12月19日|

カテゴリー:チェンマイLIFE, チェンマイの観光

「チェンマイLIFE」カテゴリ の関連記事