今朝のチェンマイは穏やかですが、チョット寒い!!

今朝のチェンマイは穏やかですが、チョット寒い!!

DSCF0996.jpg 

"今朝のチェンマイは穏やかですが、チョット寒い!!"

今週に入り、ここ数日のチェンマイの朝と夜の最低気温が14℃と寒い、そして、昼間の最高気温は29℃と私たち日本人に取っては過ごし易いが、タイ人にとってはすごく寒いらしい。
チェンマイのタイ人の服装はと言うと、頭は毛糸の帽子、首にはマフラー、上着は羽毛のジャンバーで、足はパンツの下にパッチ系の下着をはいて、人によっては3~4枚はいて、日本の真冬状態の服装でも、まだ寒いと言っています。
今年のチェンマイの寒期は、異常気象で例年より寒い!!

チェンマイのタイ人にとっては、バンコクの反政府団体による首都閉鎖やデモの騒ぎは、よその国の出来事のようで、余りの寒さにそれどころではない様子、この寒い寒期を乗り切る方が切実の様子です。

こちらチェンマイでは、何もなく普通に暮らしています。
バンコクからバンコクには居たくないロングステイの観光客の皆さんが押寄せています。

でも、チェンマイは今、朝と夜はとても過ごし易いです。

バンコク経由または香港、台湾、上海経由でチェンマイにお越し下さいませ。

タグ

2014年1月25日|

カテゴリー:チェンマイLIFE

「チェンマイLIFE」カテゴリ の関連記事