モン族村のお正月祭2015開催中!!

モン族村のお正月祭2015開催中!!

Mon-2015neweya1.jpg

"モン族村のお正月祭2015開催中!!"

チェンマイ周辺や北部タイの山岳に居住する少数民族のモン族のお正月は西暦のお正月やタイのお正月とは違うカレンダーでお正月を祝う風習があります。

モン族の村もチェンマイ周辺や北部タイの各所に点在をしてありますが、12月21日からそれぞれの村のスケジュールで、現在2015年のお正月のお祭を開催しております。

チェンマイに住むモン族の村出身の方もこの時期は仕事を休んで村に帰省をして、お正月を祝う人も多いです。

チェンマイ周辺では、ドイプイやメーテンのモン族の村がありますが、その中でメーテンのモン族の村のお祭は、12月25日に盛大に開催されるようです。

4月中旬頃に開催されるタイのお正月のソンクラン祭(水掛祭)とは違ったものですが、こちらのお正月祭もたいへんにぎやかと聞いています。

チェンマイにこの時期にお越しになった皆様、この機会にモン族の村を訪ねて行って見るのも良いでしょう。

ホテルやツアーのご予約を承っております。
ご予約をお早めにお願い致します。

問い合わせご予約は、ご遠慮なく、弊社、日本人スタッフにお問い合わせ下さいませ。

タグ

2014年12月22日|

カテゴリー:チェンマイLIFE, チェンマイの観光, 祭りと行事

「チェンマイLIFE」カテゴリ の関連記事