皆さん5つ星ホテルを使う時には注意しましょう!!

皆さん5つ星ホテルを使う時には注意しましょう!!

IMG_1103.JPG

"皆さん5つ星ホテルを使う時には注意しましょう!!"

先日に弊社をご利用になったお客様で、チェンマイの5つ星ホテルに宿泊した方がクリーニングを3着頼んで、チェックインの時に1,400THBの請求が来ました。

ホテルでのクリーニング代金には注意が必要で、ホテルを有名世界のホテル販売会社から購入したようですが、利用条件等は必ずチェックしましょう。
特に世界の5つ星ホテルでは、衣類のクリーニングが数着までは無料サービスで宿泊料金に含まれている所もありますが、アイロン代は含まれていないとかがあります。

怖いのはバンコクの同系列のホテルが含まれているからと言って、チェンマイのホテルでは含まれていないケースもあるようです。

特によくトラブルの原因になるのが、クリーニング代金や部屋の中のミニバーで、使って無料と思ったら使ったものが想像出来ない位、高価なものもあります。

トラブルが起こる方は、いつもは3つ星や4っ星ホテルを使っている方で、突然に今回は気持ちを変えるために、今回はインターネットで有名な世界のホテル会社で5つ星ホテルがプロモーションをしていて安かったので、そこで規定などの説明をよく見ないで、予約しいつも使っているクラスのホテルと同じ様に、クリーニングを出して高い請求が来たとがあります。

皆さん、5つ星以上のホテルを利用する時は、要注意です。

気をつけましょう!!!

タグ

2014年7月21日|

カテゴリー:チェンマイLIFE, チェンマイの観光

「チェンマイLIFE」カテゴリ の関連記事