新しくオープンしたチェンマイ新イミグレーションに初めて行って来ました!!

新しくオープンしたチェンマイ新イミグレーションに初めて行って来ました!!

"新しくオープンしたチェンマイ新イミグレーションに初めて行って来ました!!"

2015年7月20日からチェンマイのイミグレーションの業務が分担されて、業務の一部がチェンマイスーパーハイウエイの外側のBIG-Cセンターの裏側のプロムナーダの中に新しく出来たオフィスに移転して、業務をしています。

こちらでの取り扱いは、ノイミングビザ保持者の90日レポート、ノービザ・観光ビザ保持者の滞在期限延長、リエントリーの業務をしています。

1437702506479.jpg

イミグレーションオフィスの場所は判り易く、まず最初に、
オフィスの外側にカウンターがあり、そこで書類受付チェックと共に番号札をもらいます。

番号札は90日レポートがグリーンの番号札、ノービザ・観光ビザ滞在期限延長がイエローの番号札でした。
これからは、ビザの種類等によって、どちらの場所でのイミグレーションかを考えないといけないですね。

そして、外側で待機、番号札の番号が呼ばれたらオフィスの中に入って申請を行うように変ってます。

何となくこのオフィスでのイミグレーション担当官が慣れていなく、前の空港近くのイミグレーションより申請・手続きに時間がかかる感じでした。

このイミグレーションの場所はチェンマイ中心部から離れているので、イミグレーションが入っているプロムナーダショッピングセンターとチェンマイ中心部の間は、無料送迎バスもあるようですが、1日の本数が限られているので、自動車やバイクの足を持っていないと、トゥクトゥクやソンテオを往復借り切って行かないと、『行きは良い良い帰りは怖い!』と言う、帰りの足が中々見つからないと言うにことになり、移動の時間もかかるようです。

何となく、移転した新イミグレーションは仮オフィスみたいな感じです。

今回は会社の車で行きましたが、次は自転車で頑張って行こうかなーーー

お問い合わせは、ご遠慮なく、弊社、日本人スタッフにお問い合わせ下さいませ。

お問い合わせはCMランナーツアー迄、弊社ホームページのお問い合わせから  


タグ

2015年7月24日|

カテゴリー:チェンマイLIFE, チェンマイの観光

「チェンマイLIFE」カテゴリ の関連記事