シルバーを新品みたいにピカピカにする方法

シルバーを新品みたいにピカピカにする方法

シルバーのネックレスが黒ずんできた。
磨かないとダメだな~。

専用液を買おうか?それとも、磨き用の布を買おうか?
どうするかな~?と悩み、事務員のラムさんに相談。

ラム "シルバーなら、タマリンドで磨くといいよ。"

私 "ホント!?"

ラム "うん、水で15分くらいふやかしてから、
   ゴシゴシこすってごらん。ピカピカだよ。"

私 "ほほぉー、こりゃいいことをきいた。"

さっそく、仕事帰りに市場で、調理用タマリンド5バーツ分購入。
家で水に15分つけて、とりだしてみた。

ドロドロ~。こんなので磨いて大丈夫?
っつうか、どうやって磨くの、この糊状のもので??

まっ、なんとかなるかと気を取り直して、磨いてみた。

力を入れすぎてくさりをきらないように気をつけつつ、
ゴシゴシして、水で洗い落としたら・・・、

あ~ら、不思議!ピカピカになってるうー。
やるじゃん、タマリンド!

ラムさん曰く、
"タマリンドで軽~く肌を磨くとお肌もピカピカだよ。"

そっか、そんじゃあ、今度それも試してみようっと!

タグ

2011年2月17日|

カテゴリー:チェンマイLIFE, ファッション

「チェンマイLIFE」カテゴリ の関連記事