タイの祝日

タイの祝日


事務所に貼ってある日本のカレンダー。
9月、10月分のページに使われている写真はもみじ。

京都の紅葉、きれいだな~。
そっかー、日本はもうすぐ秋だもんねー。

目に見え、肌で感じられる春夏秋冬が懐かしい。

感慨にふけりながら、
今度はカレンダーの日付のところを見てみると・・・、

あっ。日本は今日を含めて、3連休だ・・・。
しかも、来週も3連休じゃないの?・・・。
敬老の日。秋分の日・・・。

タイは9月連休ないかな?と思って、
即座にタイのカレンダーをチェック!!

無い・・・。

ますます、日本が恋しくなった・・・。笑

 一口メモ

タイもけっこう祝日が多い国ですが、日本には負けているようです。

3・6・9・11月は、タイには祝日がありません。

タイの祝日は、マカブーチャ(万仏祭)・ヴィサカブーチャ(仏誕節)・ アサラハブーチャ(三宝節)・カオパンサー(入安居)と、 仏教に関連するものがたくさんあります。

振替休日もきちんととられています。

タグ

2011年2月21日|

カテゴリー:チェンマイLIFE

「チェンマイLIFE」カテゴリ の関連記事