チェンマイで映画鑑賞

チェンマイで映画鑑賞

先週末、台風のおかげでチェンマイは雨ばかり降っていた。
屋外に遊びに行けなかったので、
久しぶりにセントラルデパートの向かいの
12ホアイゲオ映画館で映画を見た。

"スパイダーマン3"

でも、私、スパイダーマン1も2も
見たこと無いんだけど・・・。
いきなりパート3から見てわかるかな?
と少々不安になりつつも、チケットを購入。

チケットを購入してから、映画がタイ語吹き替えじゃなく、
タイ語字幕だったことに気付く・・・。

タイ語字幕の場合、読むの時間がかかっていつも間に合わない。
しかもタイ語を読む方に神経がいってしまい、
肝心の映像まで見る余裕が無い・・・。

こりゃ、しまった。

とにかく会場時間になり入ってみると、
お客さん少なっ!確か、週末の夜だよな~?
タイ人はこういう時、どこに遊びに行くのだ?疑問?
おかげで、好きな場所に座って映画を見られるのだけれども・・・。

数々の不安をかかえながら、映画が始まった。

ところがどっこい、おもしろいではないか!!
どんどんとスパイダーマンの世界にはまっていった。

タイ語字幕を全部読めなったにせよ、
映像だけでもハラハラドキドキ☆

私もスパイダーマンスーツが欲しい~。
それと、スパイダーマン1と2もいまさらながらだが、
チェックしなければ!

タグ

2011年2月17日|

カテゴリー:チェンマイLIFE

「チェンマイLIFE」カテゴリ の関連記事