Q&A

よくあるご質問


プライベートツアーについて

QAアイコン

ツアーの申込は、いつまでできますか?

日曜日を含まない2~3日前まででしたらお受けできますが、予約状況などにより、車やガイドの手配ができない場合がありますので、できるだけ早目にご連絡いただけますようお願いいたします。

Eメール(お問い合わせフォーム)もしくはお電話にてお問い合わせください。
(日曜日、タイの祝祭日は定休日になっておりますので、ご注意ください)

QAアイコン

ホームページに載っている以外の場所に行きたいのですが・・・

お客様のご希望に合わせてツアーを組ませていただきます。
その際は行き先や施設などの簡単な住所、電話番号なども添えていただけますようお願いいたします。

QAアイコン

荷物は車の中に置いたままで大丈夫ですか?

チェンマイ到着後やホテルチェックアウト後、あるいはゴルフプレー後にツアーをご利用いただく際など、お荷物は車の中に置いていただいても結構ですが、バッグの車両からの着脱事故による破損の補償、現金・パスポートなど貴重品は車内に残さず、必ず携帯していただくようお願いいたします。
万が一これらの物が紛失やバッグ等破損をいたしましても、弊社では一切の責任を負いかねます。

グループツアー(JOIN TOUR)について

QAアイコン

ツアーの申込は、いつまでできますか?

土曜日・日曜日を含まない2~3日前まででしたらお受けできますが、予約状況などにより、車やガイドの手配ができない場合がありますので、できるだけ早目にご連絡いただけますようお願いいたします。

Eメール(お問い合わせフォーム)もしくはお電話にてお問い合わせください。
(日曜日、タイの祝祭日は定休日になっておりますので、ご注意ください)

お申し込み・お支払いについて

QAアイコン

申し込み方法には、どのような方法がありますか? 電話でも可能ですか?

電話でのご予約・お問い合わせも可能です。

そのほかにも、
☆ホームページ上のご予約フォーム
お問い合わせフォーム
☆Eメール
☆FAX
などで受け付けております。

Eメール、FAXの場合は詳細など詳しくご連絡いただきたく存じます。
ただし日曜日定休日、タイの祝日その他事情により、即答できない場合がございます。予めご了承ください。

QAアイコン

支払方法には、どのような方法がありますか?

銀行振り込み、ご来店いただいての現金によるお支払い、ご来店いただいてのクレジットカードでのお支払いまたはカード無しのクレジットカードでのお支払いの4通りになります。

銀行振り込みは弊社指定の日本の銀行口座(三菱UFJ銀行)、あるいはタイの銀行口座(アユタヤ銀行またはバンコク銀行)のどちらかになります。
(振り込み手数料はお客様ご負担となりますので、ご了承くださいませ)

日本の銀行口座をご利用いただく際は、三菱UFJ銀行が定める為替レート(振込当日の為替レートになります)によりTHB(タイバーツ)をACC.で換算した日本円にて、事前にお振り込みいただきます。

ご来店の場合はツアー随行前日までにお支払い願います。

尚、インターネットおよびEメールでのご注文時のお支払いは、弊社指定の日本またはタイの銀行口座へのお支払いのみとさせていただいております。ご了承下さいませ。

クレジットカード( VISA / MASTER )はご来店いただいた場合のみ、ご利用可能です。
ただし代金にVISA は 3.5%、MASTER は 4.5%のチャージが掛かります。

QAアイコン

お支払い期限についての質問です。いつまでに支払えばよいのでしょうか?

ホテル・ゴルフの場合は、事前のお支払いをお願いしております。
ご予約内容にもよりますので、その際は弊社より期日を連絡させていただきます。

プライベートツアー・グループツアーなどのお支払いは、前日までにお支払いをお願いいたします。

QAアイコン

ホームページにあるメールフォーム(ご予約およびお問い合わせメールフォーム)から送信できません。どうすればよいでしょうか?

「必須」と表示されている項目を、すべて埋めてください。
それでも送信できない場合、お客様のお使いのブラウザ(インターネットエクスプローラーやファイアーフォックスなど)にて、Javaスクリプトが有効になっていない可能性があります。

申し訳ありませんが、メールフォームはJavaスクリプトが有効になっていないと送信できません。お使いのブラウザにて、Javaスクリプトを有効にしてから、再送信していただけますようお願いいたします。

あるいは、下記メールアドレスまで、直接メールをお願いいたします。

キャンセル、お取消し、ご変更について

QAアイコン

ツアーなどをキャンセル・変更をする場合、キャンセルまたは変更料はかかりますか?

プライベートツアー・グループツアー・運転手付きレンタカー及び空港送迎サービス・ガイドや通訳者派遣・ゴルフ・ホテル・航空券によって対応が変わります。

プライベートツアー・グループツアー・運転手付きレンタカー及び空港送迎サービス・ガイドや通訳者派遣のご予約の確認後、お客様の事情により旅行契約を解除される場合は取消または変更料として下記の金額を申し受けます。
その他にタイの付加価値税(TAX7%)や振り込み手数料などを頂戴いたします。詳しくはその際にお問い合わせください。

※当社の営業時間以降の連絡は、翌日扱いとなります。下記期日よりキャンセル料が発生します。

■プライベートツアー・グループツアー・運転手付きレンタカー・ガイドや通訳者派遣 キャンセル・変更規定

お取消し日またはご変更日(最初のツアーご利用日の前日から起算)

・31日前            無料

・30日前~15日前        20%

・14日前~8日前          30%

・7日前~4日前         40%

・3日前~前日のタイ時間の12時(日本時間の14時)まで  50%

・前日のタイ時間の12時(日本時間の14時)以降又は無連絡不参加  100%

※一部のプライベートツアーやグループツアー等で条件が異なる場合があります。

■ゴルフ場及びゴルフ送迎 キャンセル・変更規定

お取消し日(最初のゴルフプレイ日の前日から起算)

・31日前                    無料

・30日前~21日前                30%

・20日前~15日前                50%

・14日前以降又は無連絡不参加           100%

※一部のゴルフ場で条件が異なる場合があります。

ホテルのキャンセルの場合は、ホテルによって対応が変わります。
1泊分のチャージ・50%チャージ・1名分・20%チャージ・返金なしで日程変更での対応など 、そのときの状況により条件などが変わります。
詳しくはその際にお問い合わせください。

航空券のキャンセルの場合は、ご予約の航空券の航空会社・予約クラスなどにより条件が細かく変わります。
条件など詳しくはその際にお問い合わせください。

なお、お客様への航空券の払い戻しは、航空会社より弊社への入金確認後になります。
航空券の払い戻しは、払い戻し手続き申請後約3ヶ月~6ヶ月掛かりますので、あらかじめご了承ください。

QAアイコン

払い戻しの方法は?

お客様ご指定銀行口座へのお振り込み、あるいはご来店いただいての現金での払い戻しなどで対応可能です。
お振込の場合は振り込み手数料・経費を引いた額を返金いたします。

料金について

QAアイコン

■料金にはタイの付加価値税(TAX7%)は含まれますか?

料金にはタイの付加価値税(TAX7%)は含まれておりませんので、別途の負担をお願いしております。

■子供料金はありますか?

プライベートツアーについては、お子様の年齢により以下のようになります。
0-5歳未満→無料(各観光施設の入場料等のご利用料金は、お客様の実費負担とさせていただきます。)
5歳以上-10歳未満(身長125cm未満)→半額
(カントークディナーを除く)

グループツアー、トレッキングにつきましては、各コース・催行会社により条件が変わりますので、ご予約の際に併せてお問い合わせください。

ゴルフについて

QAアイコン

申込みをキャンセルしたいのですが、キャンセル料はかかりますか?

ゴルフ場によって対応が変わります。
100%のチャージ・50%チャージ・1名分・20%チャージ・返金なしで日程変更での対応など、そのときの状況により条件などが変わります。
詳しくはその際にお問い合わせください。

QAアイコン

カートは使用しないといけないのでしょうか?

各ゴルフ場はカート利用強制ではありません。お客様のプレースタイルに合わせてご利用下さい。
ただし、弊社からカートの事前予約はできません。当日フロントにて直接お手配お支払いをお願いいたします。

QAアイコン

ゴルフクラブの貸し出しはありますか?

弊社ゴルフパッケージのご利用、あるいはゴルフクーポンをご購入いただいたお客様には、弊社よりゴルフ場へ事前予約を入れることができます。
ご希望の場合は男性用・女性用、右・左、どちらのゴルフクラブを利用されるのか、ご連絡下さい。
ただしゴルフ場によっては程度の良いクラブや左用が揃っていない場合がございますので、その際は予めご了承ください。

QAアイコン

1台のバンには何名まで乗車可能ですか?

6名まで乗車可能です。
ただし、空港送迎・ゴルフ場送迎の場合、お荷物が沢山あると積み込めませんので、お断りする場合がございます。

CMランナーツアーについて

QAアイコン

営業時間は?

月曜~土曜日の午前9時から午後6時(タイ時間)までです。
毎週日曜日・祝日は定休日となっております。

QAアイコン

Skype(スカイプ)で問い合わせることもできますか?

お問い合わせは、SKYPEでも受付ております。スカイプのアカウントは、 manomasudatravel になります。
スカイプでしたら、無料でご利用できます。

その他

QAアイコン

サービスを受けられないのに、払い戻しがされない特別な場合とは?

天災地変、戦乱、暴動、運送・宿泊機関等の旅行サービス提供の中止、官公署の命令その他の弊社または弊社の手配代行者の関与し得ない事由により生じたお客様の損害が、該当します。

例:天候などにより主催側の危険という判断で開催され なかった場合の払戻。

例:雨季のいかだ下りが、水位の上昇・急流になったことで、いかだ下りが中止になった場合の払戻。

事例: スワンナプーム空港が占拠され閉鎖になった。ホテル、ツアー代の払戻。
(ただし、ホテルなど弊社からの返金要求に応じたところは実費経費(送料振込料書類作成料など)を引いた額を返金)

その他事例は色々とありますので、ご質問いただければ回答いたします。


© CM LANNA TOUR Co. Ltd. 2020 All Rights Reserved